うさぎのつきちゃん

みどりの日

みどりの日」とは、関係なくつきちゃんのシャカシャカ動画です。 

  大型連休 1日目 生憎のお天気、午後から少し雨も。
  オカンちは、GWも盆、正月もあまり関係なし。
  嗚呼、公務員がうらやましい~とフト、思うオカンです。
  今日は、「みどりの日」。
  この日は、那智勝浦色川地区にある「那智高原」で
  「みどりの感謝祭」がありました。

   
   曇り空の中 鯉のぼりもちょっと寒そう。干し魚のような…
   餅つきなどありますが、ここ何年か、催し物自体がマンネリ化。
   役場の方、もうちょっと、
      考えてもいいんじゃないの と思うオカンです。
   しかしながら、オトンさん、取材なので行きますが…
   
   
   那智高原までへの途中からみる山々。
   先日、「阿弥陀寺」に行った時も、途中から雨模様で、
   今回も、またこのようなもやもや写真です。

   スパ郎とつば代の観察日記22
    朝9時頃のスパ郎さんです。
    なんか顔付きが変わってきて凛々しいなぁ…
    おとうちゃんになったんやデー。
    

コメント一覧

おかん
コメントありがとうございました
みみのすけさんへ

こんにちわ。今日こちらは、暑い位の陽気でした。

外では半袖でイイくらいでしたヨ。

鯉のぼり、風もなく、なんだか洗濯物干してる見たいでしょ。今日だったら良かったのにね。



父Booさんへ

エヘ、このシャカシャカは、実は、オカンのお腹辺りなんですよ。

エプロンかけたまま、横になってつきちゃんナデリンコしてたのですが、止めるとこれが、始まったンです。

携帯横に置いてあったのでスグさま撮った訳であります

コタツ布団も掛けている時は、凄かったです。

公務員といっても色々ありますものね。

デモ、やはり休日は、必要ですよね。



権造さんへ

権ちゃんのおかんさん、お帰り。ご苦労様でした。

今日は、こちらエエ天気になって気分もよくなってきたオカンです。

「メザシのぼり」っていうのも、おもしろいなぁ



ガッツさんへ

GWか…って感じですが、こちら、段々県外の車多くなってきたヨ。また、渋滞ラッシュや。

ガッツさん、うさんぽ楽しみやね。



つきちゃんのシャカシャカは、父Booさんのコメントへ書いたけど、オカンのお腹辺りなんやで。

ナデリンコ続けてヨーって抗議デモしてるんです





みかんママさんへ

宝物なら良かったけど、オカンのお腹のお肉が出てくるかも

ナデリンコしてーよーって抗議デモなんです。

みかんママ
ゴールデンなウィーク
つきちゃん,おかんさん,こんにちわ。

つきちゃん,シャカシャカして何か掘り当てられたかな~?きっと宝物がうまってるんだよね
ガッツ
かわい~がな。
http://gutz3.chocolat1030.com/
ハロー☆



埼玉も昨日はつまらん天気やったで。

チョコとダンナもGW初日は引きこもりやった。

気持ちよく晴れたらボクちんも

うさんぽにでも連れて行ってもらえるのにな~。



つきちゃん、また豪快にホリホリしてるな~。

せやけど、ナカナカええ仕事ぶりや!

カワイイで~。

ボクちんも「コタツ」ホリホリしてみたいゎ・・・。



権造
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
つきちゃん、元気にしゃかしゃかしてるなぁ!!



今日はおかん、仙台からかえってきてんけど、

今日はあっちは暖かできれいに晴れてたらしいんよ。

帰ってきたら曇りやったからがっかりしたらしいで。



横につながれてるこいのぼり、めざしみたいやなぁ。。。。おもろいな!!



父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
こんばんわ。

つきチャン、豪快にシャカシャカしてますね~。

ほりほりほり~して、口でクイっとくわえる。

うちのも新聞紙や私の服の上で同じパターンでシャカシャカしますよ(笑)。

これコタツ布団ですか?、うちのコタツ布団はクロがホリホリして穴開いてます、何箇所か・・・。





オトンさんも大変ですね。休みで人が集まることが多いほど忙しくなるんですよね・・・。

親父が昔公務員だったんですが、GWもお盆も無かったですよ、ほとんど。年末年始は人並にありましたが・・・。

みみのすけ
反対
http://plaza.rakuten.co.jp/tetsusagi
おかんの所とこちらはいつも天気が反対ですね札幌は最高気温17度まで上がったいい一日でしたよ

明日はみたいだから、おかんの所は晴れるカナ??

鯉のぼり、なんだか元気ないよ~もっと美しく見せてやって~!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「行事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事