うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

海金剛(うみこんごう)

2006-04-30 | 生活

ここは~串本、むか~いは~大島~
  ということで、今日は、大島に立ち寄って来ました。
  オカンの母さんの見舞いに串本有田まで行ってきたので
  帰りに回ってきました。
  母は、機嫌よく元気だったので安心しました。
  オカンが帰る時、いつもベッドの上から手を振ってくれます。
  
  イイお天気で半袖でも丁度よい位の気温。
  空はなんとなくもやっていましたが、気持ちが良かったです。
  GW。どこにも行けない方、お仕事の方。
  行ったつもりで、見てね。
  なんといっても大島は、「海金剛(うみこんごう)」だと思います。
  この海と岩。意外と観光客が少ないのには、驚きます。
  圧倒されます。
   
    海金剛

   
   トルコの民芸品を売っているお店

   
   大島の特産「きんかん」を使ったワイン。

   
   きんかんソフトクリーム これ美味しいデス。
   キンカンのシロップ漬けがトッピング
      
      大島の「樫野崎灯台(かしのざきとうだい)」
       若いカップルが、写真撮りあいっこしてました。

   
   灯台の上から見た海
   
   串本は、タンポポが多いんです。ここ灯台の周りも一杯。

   
   トルコ軍艦「エルトゥールル号」遭難慰霊碑

  という訳で、写真は、まだまだ撮ってきたのですが、明日にします。
  つきちゃんスパ郎夫婦日記は、お休みします。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの日 | トップ | 串本大島・携帯編 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じいさん)
2006-04-30 22:34:26
おお~~なつかし!!

釣りのメッカですね。。

釣りに行きたい~^^
返信する
いきてぇぇぇ (父Boo)
2006-05-01 00:03:53
すごい風景ですね~。

海金剛っていうんですか。

知らなかったなぁ。大島、そっか、トルコの軍艦が遭難したのはここだったんですね。

景色も良いし、ワインもあるし、アイスウマそうだし、あぁ海は良いなァ・・・・・・。

返信する
Unknown (権造)
2006-05-01 00:09:18
わ~!!キレイな海とごっつい岩やぁ!!

キレイなところやなぁ!!!

つきおかんさん、いっつもステキな写真ありがとうな!!

おかん、GWはどっこも行く予定ないから

つきおかんさんの写真で、旅行気分になれるって!!



でも、トルコのお店のでっかいターバンは妙やな~!!!
返信する
いいなー(^^) (ちーさん)
2006-05-01 01:50:07
おかんさんのお母さん、お元気そうで良かったです。

やっぱり笑顔を見せてくれると安心しますよね。



海金剛、絶対行きたい場所です。

行った時には、感激ですねー

おかんさんの写真見ると すごい迫力ですもん。

たんぽぽが咲いてたり、遠くの海を見るのも楽しみです。

あっ、金柑の乗ったアイスも忘れずに食べます
返信する
ほほ~。 (ガッツ)
2006-05-01 08:05:24
ハロー☆



キレイな写真がいっぱいで楽しいわ!

海金剛か~。

太平洋やけどなんか日本海っぽいよな~。

あくまでもイメージやけど。

灯台がキレイや。

行ってみたいって、チョコが。

最南端の潮岬には行ったことあるらしいデ。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-01 14:42:32
じいさんへ

おかんは、釣りしたことがないのですが、

いいでしょうね。



父Booさんへ

この景色、ビックリしますよ。

絶壁になった岩の造形。

日本とトルコの仲がよいのは、エルトゥールル号遭難の所以ですね。



権造さんへ

権ちゃんもビックリ、絶景景色やで。

また、おかんさん、こちらに遊びに来てくださいね。

トルコの土産物いっぱいやったけど、ターバンは売ってくれへん見たいやったデ←おかんさん、好きそうやモンネ、ウシャ



ちーさんへ

母の見舞いは3週間ぶりでした。

なかなか行けなくて…

海金剛は、是非行って見てください。

金柑ソフト、何年か前に行った時に買った方がもっと、大きかったンやけどなぁ



ガッツさんへ

日本海っぽいのは、多分この岩のせいかもしれないですね。

昨日は、青空では、なかったので余計かも。

串本と大島を繋ぐ大橋ができてからは、とても便利になったんよ。
返信する
キレイだなぁ・・・ (みみのすけ)
2006-05-01 15:23:47
あ~この景色を生で見たら、嫌な事をスッキリ忘れられそうだなぁ・・・(笑)

それにしれも”トルコ民芸品屋”??、凄いなぁ・・・一人じゃ入りにくそううな感じ

きんかんソフトクリーム、凄くおいしそう~!!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-01 17:46:24
みみのすけさんへ

アレ、何かお悩みでもお有りかな。

今が、一番、気持ちの良い気候ですね。

海は、いいなぁ、やっぱり。

お土産物屋さん、全然、そんな事ないですよ。

このマネキンは、以前行った時は、外に出してあって

娘たち、一緒に記念撮影しました
返信する

生活」カテゴリの最新記事