見出し画像

うさぎのつきちゃん

阿弥陀寺

朝から雨。
  昨夜は、お疲れモードになり、写真アップ出来なくなりました。
  それで続きですが、ご覧の通り、モヤモヤ~~~
  何でしょう… 空、海、ごちゃ混ぜ風景。
  これも、何となく妙法らしい雰囲気で、オカン的には気に入ってます。
  モヤモヤ~ボ~~ってところがです。
  阿弥陀寺は、死者が帰る場所。
  お骨もここに持って行く事が多いです。
    熊野詣は、死への旅立ちでもあるんですね。
  ひっそりと、普段は観光客の方もほとんどなく静まり帰っています。
  五月の頃には、この境内には、ぼたん芍薬の花が、
  秋には、紅葉と隠れた名所だと思います。

      沈丁花の花が咲いていました。
         お寺の境内から、ずーっと奥へ奥へと…

コメント一覧

ベネロップ
http://benelop.blog60.fc2.com/
綺麗な景色ですね!

いってみたいです!その前にお花見ですね!
おかん
補陀洛渡海
父Booさんへ

補陀洛山寺は、那智山へ入って行く最初の所にあります。前が、すぐ浜の宮と言って、よく散歩するブルービーチ那智なんですよ。

ブログにも以前書きましたが、この再現芝居があって楽しかったです。



父Boo
http://booboo-usagi.jugem.jp/
絶景ですね~。

モヤモヤしてる方が雰囲気あって良いような・・・。

でも、やっぱり海は良いなァ。

山だけよりずっと雰囲気がある気がします。

うっそうとした境内の雰囲気がまたなんともいえないですね。



熊野詣は死への旅立ち・・・補陀洛渡海もこのあたりのお話ではなかったでしょうか?。

おかん
コメントありがとうございました
ちーさんへ

こんばんわ。

腰痛も大分よくなりました。ご心配おかけして。

阿弥陀寺の奥の方までは、まだ行った事ないのですが、時間ある時、また歩きにいこうと思ってます。

道がグルグルなので、昨日久しぶりに出かけたので車酔いしてしまいました





みかんママさんへ

こんばんわ。

わざわざ、ありがとう。

写真文中入込みは、結構面倒な作業ですよね。

デモ、やっぱり写真たくさん入れたいしネみかんちゃん、かわいいですね。

腰痛大分よくなりました、ありがとう。
みかんママ
こちらもドンヨリですぅ・・
昨日,今日とこちらも微妙なお天気でがふったりやんだりです。

先日おかんさんから教えていただいて

途中での写真の入れ方がわかりました。

さっそくやってみましたよ~

ありがとうございます。

つきちゃんもスヤスヤ眠っていますね 超かわゆくて癒されます 腰痛はいかがでしょうか?
ちーさん
見晴らし
http://blog.livedoor.jp/kiinomi/
妙法からの見晴らしは最高ですね~

おかんと同じで 私も 曇った日でも いい景色だと思います



阿弥陀寺も大好きです

阿弥陀寺に咲く花は 色が綺麗な気がするのは、気のせいでしょうか。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事