うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

頭 凍結

2007-01-15 | うさぎ

頭が凍結状態デス。つきちゃんは、もとよりオカンは、相当なモンです。
この時期、いつも頭のカタスミに…
極細零細企業のオカンは、お正月過ぎるとこの状態に陥いる事となるンダワ

青色深刻」年々、厳しいネ。

つきちゃんを扶養親族に…続柄は、「居候三女」ヤナ

チャンチャンコ、キャッホー

←クリック デカくなります。
つきちゃん、最近のお気に入り遊びは、布団の山の中へ入ってホリホリすることデス
このヤローってお尻ペンペンして引っぱり出したつきちゃんデス。なんでソーナルノッ


話は、関係ないのですが、つきちゃんの食料事情デス。
時計回りで説明しよう!①牧草(1番刈りでも2番刈りでもドッチャデモヨイ)②は、人参③真ん中の棒状のものは「チモシースティック」。いわゆるオヤツです。チョットずつ割ってケージに入れる時のつりエサとして与えます。よく食いつきますノダ。④切り干し大根みたいなものは、乾燥パパイヤ。結構長く愛用しています。⑤ペレット状になっている「アクティブブリード」乳酸菌。昨年体調壊した後で、整腸作用のあるものをと始めました。カリカリしてるのでつきちゃん好みデシタ。これは、良さそうです。⑥リンゴ。唯一食べる果物。どーいう訳か皮つきでないとダメ。⑦ペレット。バニセレの「シニア」です。これも年末から新しく始めました。⑧もうパクついてる小松菜。セロリとか。最近、葉物は少々。
こんな感じでゴザイマス。野菜以外は、全部ネット注文。この方が速いのです。今までお腹の調子が一定しなくて柔らか●だったり、はては、極小●だったり安定していなかったのですが、やっぱり牧草を選り好みせず食べるようになった事が一番かと。
アッ、毎日、こんだけの種類を食べてる訳では、アリマセヌ


オコタの中で昼寝中だったのにコソコソ出てきて葉っぱだけ取ってイキヤガル。
眠たげな顔

カァチャン、まぁ胃が悪くならん程度に、ハヨ「申告」準備しなしゃいネ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是好日 | トップ | 春来たりなば »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって^^ (じいさん)
2007-01-15 18:22:30
おかんさん。事業主なんだ~
返信する
ごめん 。 (じいさん)
2007-01-15 18:32:24
青色申告ですか?  
失礼ですけど、おかんさん家 。最低でも、
年間800~1000万の収入なのね?

おとん、600でおかん300万かな
返信する
Unknown (じい)
2007-01-15 19:07:19
ごめん。酔っ払ってる。



粗利益 。。。。。。

失礼だけど余り無いように思うけど。

売り上げ2000万以下だと、余計なお世話だけど、
白色申告にしたら?、、、、

経費一杯上げて、認められなくても泣き入れて


青色は3000万以上にしたら。^^

失礼すぎるか。 ^^

ごめんなさい。

反省します。


すみません。

青色は税務署の罠。 3000万(これ売り上げです。)
白色の方がと得かも、、、

もちろん おかんさんの粗利益300万いじようであれば青色申告圧倒的に有利です。


返信する
デカ写真 (とも)
2007-01-15 20:54:02
お布団の中に入ったあと、プルプルした時の写真かな?
乳酸菌、同じです。ふわりも好きですよ。
返信する
Unknown (権造)
2007-01-15 22:48:09
青色申告とかって、たいへんそうやなぁ!!
うちのおかんはサラリーウーマンやから
そういうの関係ないねん。。。。
書類いっぱい、数字いっぱいって、頭痛くなりそうやでぇ!!

つきちゃん、お布団ホリホリがマイブームなんや!!
オレもな、おコタの敷物や布団、ホリホリしてるで!!
楽しいよなぁ!!
怒られてもやめられへんでぇ!!
返信する
・・・φ(..*)へぇ~・・・ (Nりん)
2007-01-16 01:50:15
 つきちゃんのお食事、意外でした。
いろんな食べ物があるものなんですね。
昔はタンポポ、オオバコ、シロツメ草等を取って来てた記憶が・・
もっとも、40年前のうさぎさんの話ですからねぇ。
 乳酸菌、ウサちゃんにも良いのなら、ワンちゃんにも良いのかなぁ?

 つきちゃんがお話しているような写真、バッチシ♪
真剣さが伝わってきてますよ♪

 青色申告、整理するのが大変ですね。
私目は確定申告で、払いすぎた税金を戻してもらわないとネッ。
昨年は、ほとんど所得がなかったからねぇ・・
返信する
Unknown (みーきち)
2007-01-16 03:05:59
今日のつきちゃんはいつも以上にノンビリしていますね。可愛い!
おかんさんが忙しいからわざとノンビリしているようです。いいでしょう! うさぎは・・・って言ってるようです。
返信する
Unknown (しずくママ)
2007-01-16 08:59:28
おはようございます!
おかんさん青色申告大変そう(#+_+)
数字に弱い私・・・・ダメやわぁ。
嫌なことは、さっさと終わらせないとと思いつつ ナカナカヤネェ~ヤリタクナイ

つきちゃんいろいろなもの食べているんや~
健康に気を使ってもらって幸せもの♪(*^-'*)>

怒られて 布団から出てきた顔 なんとも罰わるそう(*´o)*ゞふぁぁ…
返信する
Unknown (夏みかん)
2007-01-16 10:32:40
つきちゃんのお食事、とっても豪華ですね
うさぎさんのコース料理のようです♪
うちのみかんも、バニセレの「グロース」に変えました。
牧草は、なかなかこれといった品に巡り合えず、今は、いろいろお試し中です。
うさぎさんの食事って、難しいです

お布団に入って、叱られちゃったつきちゃん、ごめんなさ~いっていう、お顔が可愛い

青色申告って、大変そうですね。
うちは、確定申告だけですが、少ないお給料から、たくさんの税金が、引かれるばかりです
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-01-16 12:06:22
★じいさんへ
こんにちは。色々アドバイスアリガトウゴザイマス。
オトンさんは、サラリーマンなんですよ。
オカンは、細々とPCでお仕事。
少しでもゼーキン軽減対策しないとオカンちは、ビンボーナンデスヨ税理士さんのアドバイスもありますのでガンバリます
じいさん、おんまりお酒飲み過ぎないように。


★ともさんへ
穴掘りは、うさちゃんのお仕事だけど、困ったモノです。部屋に入れないようにしているけど、チョチョット、知らない間に居るンですよ。
ヨーグルトを獣医さんに勧められたのですが、食べなくて。少しでも体調よくなればと思いました。


★権造さんへ
毎年、イヤなんですけどネ。
オトンさんは、サラリーマンだからイイけどね。
取りかかるまでが、ツライね

困ったサンやけど、つきちゃん、こういう時、ウレシそうなんや。権ちゃんも、ヤッパリそうなや


★Nリンさんへ
ウサギさんの食糧事情もかなり変わってきたンですね。結構、気を使います。
乳酸菌、ワンちゃんにも良いのでは。

税金対策いろいろ考えます。オカンちみたいなビンボーは、切に思います
サラリーマンも年々、厳しいデスヨネ。

★みーきちさんへ
PC向かっていて、フッと後向くとよくこんな状態で眠っていますよ
1日オカンと一緒ですからね
みーきちさんもいつもうーたんと一緒やね。


★しずくママさんへ
「青色」はこまめに普段からキチンとつけていれば大した事ない←という税理士さんのお言葉ナンデスガ普段からエエ加減アバウトなのでやっぱりキツイですヨ。
体調悪くなった時の事を思うとネ。うさちゃんって微妙ですよね。


★夏みかんさんへ
豪華ですか
牧草は、つきちゃん小さい頃、食べなかったンですよ。あれこれ試しました。今は、種類問わず食べてくれるのでウレシイです。
なるべく、お金をかけずにやっていきたいですからね。

オトンさんは、サラリーマンですが、ホントに税金にイッパイ持っていかれますよネ
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事