うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

熊野速玉大社の桜

2006-03-21 | 行事
今日は、春分の日でした。
  昨日に続いて今日は、おとんさんの実家のお墓参りに行ってきました。
  新宮市の南谷という所にあります。ここの霊園は、とても大きいです。
  昨年お参りした時には、桜の花は咲いていましたが、今年は、まだ咲いていませんでした。
  帰りに、熊野速玉大社に寄って来ました。
  大きな桜の木が1本。     
  きれいに咲いていました。
  鳥居に入るとすぐ横に咲いているので、華やかです。
          
  おとんさんの実家にも寄ってきました。
  丁度、野球観戦の真っ最中。「やぁ~、おもしろいわー」
  日本6×キューバ3の時でしたからネ。
  お母さん、TVが気になりながらもお茶をいれて下さいました。
  最後まで観戦出来ず帰ってきたのでしたが、
  お家でしっかり見てた方 多かったのでしょうね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんちゃい | トップ | 小松菜頂きま~す »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (みみのすけ)
2006-03-21 21:54:46
今日のWBC、私はテレビの前で正座して観ていましたよ(笑)サッカーよりも野球好きな私としてはお金があればアメリカまで飛んで観戦したかった!

今までの流れを見てきて日本は今日、世界一になる運命を背負ってた気がしました



桜、キレイですね~やっぱり桜の花の色ってステキです。私も早く桜を見たいよ~!
返信する
春だなぁ (父Boo)
2006-03-21 22:50:33
こんばんわ。

桜、綺麗に咲いてますね~。

こちらもあと二週間もすれば桜が楽しめそうです。すごく楽しみです。山桜は綺麗ですよ。



野球、世界一になるなんて、正直びっくりしてます。準決勝以降まるで生まれ変わったみたいに逞しくなりましたよね(笑)。王さんお疲れ様でした。
返信する
シャクラ~ (ガッツ)
2006-03-22 09:04:57
ハロ☆



まー、キレイなしゃくら(桜)やね。

しゃくらの季節は最高に過ごしやすいから

ボクちん大好き

ハコネはまだ全然咲いてなかったラシイで~。

埼玉はそろそろやな。



昨日はチョコとダンナもヤキウ観てたデ!

騒がしいったらナイねんから~。んもぅ。
返信する
WBC見ました(゜▽゜) (オーモリラーメンさや香)
2006-03-22 09:18:59
とてもキレイで存在感のある桜ですね(*'ー')

本当に鮮やかで華やかな気持ちになりました♪

春・・・良いですね。



WBCの韓国戦のとき、丁度お店でラーメン作っていたのですが、お客様がテレビを見ながら叫んでいました。私も見た~い(^_^;)

視聴率も物凄かった様ですね。



とにかく優勝おめでとうございます(≧∇≦)b

返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-03-22 11:31:09
みみのすけさんへ

野球大好きさが、うーんと納得です。マイ・ページの熱のいれようは、

思わず笑ってしまいましたよ。正座して見るンですよね。しかし、





父Booさんへ

父Booさんとこの仕事場だと山桜きっと美しいんでしょうね。2階建マンションの可愛い住人もお花見できますね。

野球凄かったですね。誰かのインタビューでこれだけガンガン張りきってやれば最、いつも出来ルンダ見たいな事言ってたような…

執念の勝利ですね。





ガッツさんへ

ガッツさん、桜の季節好きなんやね。

何となく眠たくなるような時やしね、つきちゃんもこの所そんな感じや。

おかんちは、墓参りや仕事なんぞでジーッと見ること出来なかった。イチローさん、燃えてたなぁ





さや香さんへ

さや香さんのように丁度忙しい真っ只中の方も沢山いてたんでしょうね。

瞬間視聴率59%位だったとか、凄い。

いろんな桜がありますね。昨日はもう1ケ所見てきましたよ。
返信する
綺麗~ (ちーさん)
2006-03-23 02:20:05
速玉神社に桜が咲いていたとは露知らず

綺麗ですね~。

雰囲気出てます~



おとんちのお墓、南谷なんですねー。うちも南谷なんですよー。

ひょっとして ご近所かもしれませんね。
返信する
Unknown (おかん)
2006-03-23 13:20:39
ちーさんへ

もうそろそろ丹鶴の桜も咲いてきてるんでしょうかね。オトンさんの職業病で、出かけると気になるところは、必ず立ち寄っていきます。そのお陰で、いい光景に出会う事が多いのですけどね。
返信する
Unknown (まるさん)
2006-03-23 17:55:04
桜咲いてきましたね。

あっちこっち色付いてウキウキ気分のような。

湯川あたりは、きれいな桜街道になるのが楽しみです。
返信する
桜まつり (kinanblog)
2006-03-23 20:26:53
古座川町七川ダムで4月1日に行われるそうですね。その後あちこちで桜まつりがあるようです。時間さえあればはしごができそうですよ。



返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-03-23 22:02:50
まるさんへ

こんばんわ。

そうですね。串本方面へ行く時は、これからが楽しみの一つになります。湯川は、もっと桜が多かったはずですが、少なくなったような気がします。





kinanblogさんへ

あちこち賑やかになってきましたね。

古座川は、2年前に見に行って以来です。

今年は、いけるでしょうか。

また、楽しみにしています。
返信する

行事」カテゴリの最新記事