うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

あ~ぁ~ン、やんなっちゃった

2006-07-17 | 行事

  あ~ぁん、オドロイタ
   
アップするのがおそくなってしまいましたが、
  15日南紀勝浦夏祭りのスナップ。
  夕方よりダンスコンテスト。勝浦駅前通りは、ひとだかり。
  例年お馴染みとなってきましたが、トップは創作ダンスのパフォーマンス

  
  今年のゲストは、ウクレレ漫談の牧伸二さんでした。

  

  

  
  那智勝浦下里高芝の獅子舞。和歌山県重要無形文化財に指定されています。

  各地で夏祭りが催されますが、昨年より那智勝浦では花火大会が中止となり
  賑わいが少なくなってしまいましたね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵 | トップ | 暑いわよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (kinanblog)
2006-07-18 01:06:13
この創作ダンス、ちょいと怖いですねー。

そこが見所なのかもしれませんけど

牧伸二が見れなかったのはかなり心残りです
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-07-18 07:53:50
★kinanblogさんへ

このグループは、●上邦●バレエさん達なんですヨ。

ハイ、ちょっとビックリですよね。



ちょっと、ひいてしまうギャグが、またエエのかもしれませんね
返信する
こちらでも (あるちゃん)
2006-07-19 15:45:42
8/5.6とうらじゃ祭りがありたくさんの人が鬼のメイクをして派手な衣装で踊りを競い合います。

私は毎年見に行ってます。

すごく迫力があっていいです。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-07-19 20:20:46
★あるちゃんへ

「とうらじゃ祭り」おもしろそうですね。

「とうらじゃ」ってどういう意味なんでしょうね。

お祭りも年々変わってきて、縮小ムードになってきてるようです。
返信する

行事」カテゴリの最新記事