うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

まぐろ祭り

2006-02-25 | 行事
  まぐろ祭りがお昼過ぎまで開かれました。

  あいにくの曇空でしたが、やっぱり人だらけ。
  市場の中、外はどのコーナーも長蛇の列でした。

   「疾風(はやて)」のよさこいソーランの踊り

  市場の2階の見学コーナーから見た長蛇の列  
            さばかれたまぐろがズラリ

 まぐろのかぶと焼き
 見た目悪いけど辛抱してヨ。
 まぐろの脂肪分の中には、ドコサヘキサエン酸(DHA)等がたくさん含まれています。ドコサ、ヘキサ…
 一時、頭が良くなるなんてキャチフレーズありましたなぁ。
 コレステロールを抑える等いっぱいイイことばかりです。

  もうちょっと写真撮ってきたので2本立てです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろ祭り つー | トップ | 風の音 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぐろ祭り。 (コスモス)
2006-02-25 18:04:48
わぁ~まぐろ祭りって、こんな感じなんですね~。初めて見ました。

まぐろ・・・、久しく食べてないですよー。
返信する
和歌山大好き (チョコ)
2006-02-25 19:24:00
ハロー☆



つきおかんサン、毎度毎度

色んなところへお出かけ楽しそうですね♪

あたし、和歌山って大好きです。

こんなところで暮らせたらいいな~って

旅行で訪れるたびに思います。ウン。

おかんサンがうらやましいデスゎ~。

近くに足湯とかあってイイナぁ~



サメコヮイ・・・。

ジョーズですやんか~。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-02-25 21:52:03
コスモスさんへ



市場が、人だらけ、マグロだらけってかんじですわ。

おかん達は、上等のところなんて殆ど食べてないですヨ。こちらでは、「トンボシビ」と言われている種類のものを頂いてます。

淡泊な感じでいくらでも頂けます。値段も手頃なので。

スーパーで売ってるものは、高いでしょうね。勝浦へ来られたら、まずマグロのメチャ食いしてくださいネ



チョコさんへ



「イベント好き」じゃないのですが、オトンの職業柄、同じような気持ちになってしもうてネ。

カメラ持ち歩いてるとこうなるんでしヨ。反対に都会への憧れも強いですワ。コンサートや展覧会。どこへでも行けるでしょ。

バランスよく暮らせれば一番ですなぁ。

返信する
http://blog.livedoor.jp/oomori1216/ (オーモリラーメンさや香)
2006-02-25 22:57:50
今晩は(^^)

マグロ とっても豪快ですねーー!!

美味しそうっ♪



マグロは目の部分がとても美味しいと聞いたことがあります。 食べたこと無いのですが 身体に良い事ばかり。 



ちょっと勇気出して食べてみたいです。
返信する
まぐろ (おかん)
2006-02-26 08:09:02
さや香さんへ



おかんも目ん玉のところは、まだ、食べた事ないんですよ。

勝浦に「マグロらーめん」っていうのがあります。

食べたことないのですが、多分和風味のようです。

駅前の食堂屋さんにありますよ。
返信する
凄いですね! (オーモリラーメンさや香)
2006-02-26 17:01:59
マグロラーメン!!!

一体どんなラーメンなのでしょうか・・・。とても気になりますね(^^;)

マグロの煮付けが入っている和風味なのでしょうか。 

上越にはまず無いラーメンなので とても勉強になりました。

返信する
マグロラーメン (おかん)
2006-02-26 19:12:24
さや香さんへ



一度、機会あれば食べに行ってきますヨ。

多分、だしにマグロ使ってるのと、トッピングがマグロかもですね。

店構えもおもしろいので撮ってきますヨ
返信する
どこ? (ちーさん)
2006-02-26 23:23:58
まぐろラーメン食べさせてくれるお店、どこですかー?

聞きたい行きたい食べたいで~す
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-27 09:05:47
ちーさんへ



勝浦駅前にあるのでスグわかりますヨ。

でも、夕方はやくには、店じまいしていますけどね。お昼に一度覗いてみますね。
返信する

行事」カテゴリの最新記事