ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

携帯電話料金プランとGoToトラベルキャンペーンの共通点

2020年09月25日 19時14分34秒 | 日記
4年ほど使っているiPhoneのバッテリーがヤバい。
夜間に充電しておくので、朝は満充電になっています。
途中ネット検索したり、例によってユーチューブをみたり。
しかし夕方、天気予報でも確認しようとすると、もう起動しない。

近所、といってもクルマで1時間弱くらいのところに、5,000円で新品バッテリーに交換してくれるところがあります。
でも、アプリの動作も遅いしいっそ新機種に交換してしまおうか・・・

他社キャリアも色々調べました。
自分の使い方程度だったら、どの料金プランがベストなのか相変わらずよくわからない。


新型コロナでどこにも行けなかった時期を利用して、昔いくらやっても完成できなかったルービックキューブに挑戦しました。最速1分9秒ともうすぐ1分を切るまでに。脳の中に完成させる回路が出来上がったようです。しばらくぶりにやったら、なかなか完成しない。でも段々と切れかかっていた回路がつながり、ようやく完成。指を動かすこと、切れかかった回路をつなぐこと、年齢的にこれらが大切と実感。

携帯電話プランに負けず劣らずわかりにくいのが、GoToトラベルキャンペーン。
東京発着のGoToトラベルが正式に決まって、ワイドショーではかなりの時間を割いて特集を組んでいました。

日本の人口の1/10を抱える東京の人たちが地方に散らばり、逆に東京に来たいと思っている人達には、東京オリンピックに向けたホテルが様々なプランを用意している。
この時に合わせるように、ディズニーリゾートでは新しいエリアもオープンするようだし。
この機会に東京に行ってみいという人もたくさんいるらしい。

このGoToトラベルキャンペーンだけど、わかりにくさもピカイチ。
自分が行くとなると、面倒くさくなって「や~めた」という人も多いのでは?
自分としては行きたい場所のホテルに直接予約して、GoToトラベルの恩恵に預かりたいのだけど。

確か7月とか8月は、ホテルから宿泊証明書を発行してもらえたと思うのだが、その記載がどこにもない。
ということは旅行会社を通した旅行のみ、この恩恵が受けられるのかな?
観光庁のHPにも明確な記述がない。
それとも、見落とし??

行先の自治体によっては、独自の割引クーポンを発行していたり、旅行会社も発行しているところがある。
ワイドショーではこれらを上手く使うと、実質0円で旅行に行くことができるとも言っている。

誰か、GoToトラベルや旅行会社のプランや自治体のクーポン、これらに精通したサイトを作っている人はいないものでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。