ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

夏になると原因不明のめまいが発生

2015年07月28日 07時03分54秒 | 日記

ここ数年来、夏になると原因不明のめまいが発生。
毎日というわけではないが、寝不足だったりするとほぼ間違いなくめまいが起こります。

どんな時にめまいが発生するかと言うと・・・
・座っていて立ったりした時。
・パソコンなど近くを見ていて、急に遠くに視線を合わせようとした時。
・急に振り返った時。
・車を運転してきて、停車後車から降りた瞬間。
・暗闇を歩く時にまっすぐ歩けない。

などなど。

目の前が真っ暗になるわけではないので、立ちくらみとはまた別の感覚。
※立ちくらみも時々するけど、星が飛んだりはしない。
ちょうど地震症候群のような感じです。

このめまい症候群は、夏の初めころから始まって、夏の終わりころになるとかなりの
頻度で発生していました。
そのたびに両足を広げて腰を落として踏んばったり、掴まるところがあれば手で支えたり。

医者にはかからなかったけど知人に「それって鉄分が足りないんじゃないの?」と一言。
そこでだまされたと思って「鉄分補給のサプリメント」を飲み始めました。

だまされてよかった。
見事にめまいは解消しました。
しかもその日のうちに。
夜車を運転して、停車後夜空でも見上げた時には100%、いや120%めまいが起きていたのに、鉄分を補給したその日のうちに解消です。

ただ、飲むのをやめてしまうと、やっぱりめまいは起こります。
まさか本当の「鉄」をかじるわけにもいきません。
本当は食べ物から摂取するのがいいんでしょうが、サプリメントなら簡単に補給できるから、しばらくは続けようと思います。

ただ、めまいのあの「くら~」とした感じは嫌いじゃないです。
吐き気や、頭痛がするわけではないので、むしろ快感かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。