ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

最近また気になる工具が

2020年10月11日 13時54分54秒 | DIY
このところの雨や台風でDIYも一段落といったところです。
今日もホームセンターに行きましたが、例によって物色しながら徘徊。
最近気になっている工具があります。
それはチェーンソーとディスクグラインダー。

ディスクグラインダーはちょっと作業するところがあって購入は現実的なのですが、チェーンソーは全く作業予定はなし。
板橋にいたころは、庭木を切る必要があったので電動タイプにのチェーンソーを購入しましたが、手入れも悪く今はチェーンも外れてしまっています。
ほしいのはエンジンチェーンソーですが、これはユーチューブの山林開拓などの動画を見ている影響だと思います。


これは刈払い機を購入した時。どうせ飽きるかもしれないかもと、ホームセンターで一番安いものを購入しました。しかし今はこの刈払い機を使うのが楽しくて。この夏、新品の歯と際刈のナイロン歯に付け替えました。

以前に刈払い機を買いましたが、狭い庭ゆえあっという間に刈終わってしまいます。
ところが突然に、この刈払い機を使って草を刈りたい衝動が起きるときがあります。
それは草をスパスパ刈っていると、気持ちがいいからです。
刈っている最中は、ただひたすら目の前の草を刈ることに集中します。
これもいいんですね。
釣りをしている人が、釣果もないのにただひたすら糸の先を見ているのに似ているかもしれません。

草を刈った後は何故か気持ちがスウーっと落ち着きます。
最近は、ご主人が体調を崩して草刈りができない空き地を、こちらからお願いして刈らせてもらっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。