ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

月間のスマホ料金を安く済ませる方法

2020年09月28日 10時46分47秒 | 田舎暮らし
先日スマホのバッテリーがヤバいので、同じキャリアで機種変更や他社を調べていて、わかりにくい旨を書きました。

だけど考えてみると、今のiPhone5Sにしたのは携帯しやすいからじゃなかったか?と思い出しました。
初代から歴代のiPhoneを使っています。
今のにする前は6Plusを使っていましたが、初めて下位のクラスに変更したのでした。
その理由は大きさ。

ブック型のケースに入れていましたが、愛犬の散歩や買い物、スマホとしての使用頻度は少ないのに携帯しづらい。
料金も高かったし。
妻と2台で2万円近く払っていたと思います。

そんなわけで2年縛りが終わるときに、今のY!Mobileに変更したのでした。
最初の1年くらいは、綺麗に使っていた6Plusを下取りに出したので、2台で月に4,000円はいかなかったと思います。
今はそれも終わって、それでも2台で6,000円は行ってません。




今の使用状況から、機種変更や新規契約は止めようということにしました。
菅総理大臣も、携帯電話料金の大幅値下げを打ち出しているし、今は静観しよとう思った次第です。

昔からカメラで撮影するのは好きで、新しいスマホはそこらへんが充実しているので、ちょっと心が揺らいでしまってました。
どんなにカメラの性能が上がっても、携帯に不便なのは困る。
すっと取り出せて、すぐに撮影できないと。

ということでスマホの料金を安く済ませる方法とは、現状維持でした。
役に立たない情報で申し訳ありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。