ウィズコロナ生活を楽しむ

新型コロナと共存しなければならない時代ですが、すでに田舎に移住して在宅勤務を開始。そんな生活をご紹介。

菅総理大臣、誰かに似ていると思ったら・・・

2020年10月07日 10時10分19秒 | 田舎暮らし
菅総理が誕生して間もないのに、次々と新しいことを打ち出していますね。
ただ、気になるのは「携帯電話料金の値下げ」「デジタル庁の創設」「印鑑の廃止」など一般の国民に関心のある政策を打ち出しているのと同時に「日本学術会議が推薦した候補6人を任命しない」など、普通の国民に関心がないことを着々と進めているということ。
というより、華やかな話題が盛り上がっている最中に、関心がないことを進めてしまおうとしている感じもしないでもないです。

菅総理は官房長官時代から「いったいどんな考え方をしているの?」とか、わかりにくい部分があると感じていた人も多いと思います。
当時の安倍首相の言葉の足らなかった、あるいは失言部分を補足する人で、メディアから突っ込んだ質問をされると、巧みにかわす術を持っている人だ、ということだけは分かっていましたが。

そして官房長官時代、ずっと誰かに似ているな~と思っていましたが、それが誰かわかりませんでした。
それは、まるでジグソーパズルをしていて、あと数ピースで完成するのになかなか完成しない、というのに似ていました。


美味しい柿をいただきました。まだ食べていないのに何故味がわかるのか?それはここ数年、毎年いただいているからです。聞くと、昨年豊作だった柿の木は今年はだめで、昨年ダメだった木が今年は豊作になるといいます。
この2倍はもらったのですが、我が家では食べ切れませんので、近所におすそ分け。


そして、昨日そのパズルが完成しました。
昨日「学術会議任命をめぐる抗議運動」で学者の先生方が持っていた菅総理の写真のパネルを見た時です。

誰かに似ている、それは
ヒッ○ラー
です。

明確にどこかが似ている、というわけではないのですが「相」がそっくりだと思いました。
髪の分け方は逆。
そこで画像処理ソフトで反転させ、ヒ○トラーのシンボル(というより当時の流行なのかな?)のチョビ髭を加えました。

するとどうでしょう???

最近は、全国民を対象に個人的なラインやメールのやり取りを取集しているという、噂もちらほら聞きます。
思い過ごしかもしれませんが、これ以上書くと目を付けられかねませんので、ここら辺で。

画像処理ソフトを持っている人は試してみるのも面白かも。
このソフトのお勧めは「Gimp」です。
フォトショップ並み、とは言いませんが、かなり高度な画像処理ができます。
もちろんフリーソフトですが、ご利用は計画的に、じゃなかった自己責任で。

ヒット○ーも「国民のためにと」いう事を前面に打ち出して次々と新しい政策を打ち出し、そして演説もうまく、当時のメディアを巧みに利用していました。
また、演説の際も夕方に多かったそうです。
夕日がうまく自分にあてて、幻想的に視覚効果も最大に利用したとか。

その結果、国民は狂気乱舞。
反対するマイナー勢力を完全に抑え込みました。

今のような世の中、まさかとは思いますがこれだけインフォメーション テクノロジーが進んだ時代。
情報が伝わる点では圧倒的に早いことは忘れないようにしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。