沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

ホルモン焼き サクラ

2009年06月29日 | グルメ

 先日は上品に(?)和食、桃香でお食事を頂きましたが、本来下品な私はこっちがお似合い!
ココもご近所、徒歩圏内の「ホルモン焼き サクラ」をご紹介!!
友人がモツを煮込んでるってブログを見てから「食いて~食いて~」と頭の中を回ってました。

場所は宜野湾市普天間、沖銀普天間支店斜め前デス



とりあえず何はなくともビールビール!スグにつまみが欲しいからきゅうりのキムチ



そしてお店の名前の「馬刺し」!!盛り合わせでお願い!



馬刺しは高価だけどやっぱし外せませんネ!


               

赤身、フタエゴ、タテガミ! フタエゴとタテガミは初めてでした。特にタテガミはコラーゲンの塊で私は10歳若返ったカモ?

そして焼き物、最初はやっぱりタン塩



ココのは今まで食べたタン塩の中でも1番強めに味付けしてあるタイプ
私はねぎをタップリ載せてちょうどいい感じ



さらにビールも追加追加!!箸いやいやビール休めにキムチも追加!



お肉も追加で・・・この肉なんだっけ?



この辺から酔っ払ってきて記憶が怪しくなってキマシタ。
歯ごたえがあって美味しかったんだけど・・・やっぱし名前は思い出せません

そしてハラミ!こってり豊かな味わいですね!



これも盛り合わせだったんだけどやっぱし何処の部位か忘れた・・
覚えているのは豊かな脂と旨みをビールがさっぱり流し込んだこと!スンマセン!

そしてマル腸も美味かった~





こりゃぁお腹に「ぽにょ」もつく訳だ!
でも、ホルモン焼きの味噌味ってご飯に合うよね~ 最高!!

皆さんもドウですか?摂取したカロリー分の消費も確保して、
私も覚え切れなかったメニューの記憶を取り戻すためにも近々再度行ってきます。

馬刺しは少し高価だけどホルモン焼きは凄くリーズナブル、日本酒や焼酎の品揃えもよく、いろんなトコにこだわりが感じられます。オススメですよ!

定休日は水曜で18時から深夜1時まで!

次の台風まで筋トレと栄養補給に勤めましょう!!

                         SEE YOU



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-06-29 20:04:29
馬刺しまでは同調できましたが、最後まで読んだら、胸焼けが。。。
アラフォーでございますね。。。
返信する
噛まずに (tuber106)
2009-06-30 12:18:24
おろ?
確かあなたは「美味しいものは飲み物」(カレー含む)が座右の銘の(ゆか)さんですよね!
そんなご謙遜なさらずに!!
ちなみに私の座右の銘は「暴飲暴食」。
私ら一生「暴飲暴食」ですよね!!!
食って食って食いまくりましょう!!!!
返信する
Unknown (ゆか)
2009-06-30 12:46:56
はっ・・・!そうでありんした。腐った麦茶飲んで、頑張ります!
返信する
やっと (tuber106)
2009-07-08 04:02:27
 正気に戻っていただきましたか!
これからも胃液の上がりそうなグルメレポート、楽しみにしててネ!
返信する

コメントを投稿