沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

ボランティア

2011年11月25日 | サーフトリップ

 冬のカウアイノースショアは雨がち、この日も朝から雨、
やっぱしピーカンでサーフしたいなぁとか思いつつハナレイへ。

ビーチに行ってみるとテントが建ってる、
そういえば土曜日だし、コンテストでもやってるのかと思い、ユニフォームのようなラッシュガードを着た方に海に入っていいか聞くと、「もちろん!」と帰ってきた。

何をやってるのか不思議に思い聞いてみると、重い障害を持った人にボランティアでサーフィンを楽しんでもらってるとのコト!



ライディングは動画で撮ったんでココにはありませんが、周りにライフガードがいて、障害を持った方の後ろにパドル係が乗り一緒に波に乗っていく!!



    

    

陸ではテントを張り、



    

バーベキューや生演奏、写真を撮っていいかと聞くとこのハングルーズ!!



     

小雨の中、カウアイのサーフカルチャーの素晴らしさに心が温まりました。

このサーフボランティア、毎月第二土曜日にやってるとのコト、深いですカウアイ!

 勉強になり感動をもらうカウアイの旅、次回に続きます。

                            SEE YOU







最新の画像もっと見る

コメントを投稿