ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回の窯出しまで臨時休業させていただきます。



































冬至でしたね

2014-12-22 22:14:42 | 日記
チ「お店がお休みだからサンタ服もお休みなの。今日はTシャツ。」

毎年、冬至には『あずき』と『かぼちゃ』を食べると決めているのに、今年はうっかりかぼちゃを切らしておりました。

お天気は悪くなかったけれど、鼻声がまだ治らないし、舗道はスケートリンクのようだし、コンビニまで歩いて行くのは断念。

ストックしてあった『白玉ぜんざい』と、ご近所さんにいただいた『大根のかぼちゃ漬け』を食べました。ちょっぴり妥協?(笑)

明日からは少しずつおひさま時間が長くなって行くのですね。
そう思っただけでなんだか嬉しくなる♪
元気が出る♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと4日 | トップ | 停電中(涙) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。