ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































今日も通行止め

2012-01-13 16:32:18 | 日記
チャゲです。

今、ありすcafeのある望来坂下から、石狩八幡までの区間が通行止めになっています。

MIHOは昨夜、とうとう熱を出しましたが、咳も鼻づまりも喉の痛みもないので、たぶん、ただのオーバーヒートでしょう(笑)。

しょうが紅茶を飲みながら、晴れ間をみて、少しずつ雪かきに励んでいます。

今朝は玄関前の吹きだまりがものすごくて扉が開かず、扉をいったん外してから雪を取り除き、やっと外に出られました。

次にひなたぼっこできるのは、いつかなぁ…。

※追記
17時前から、通行止め区間が厚田~八幡間に延長されました。開通の見通しはたっていないそうです(涙)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も1日… | トップ | おやすみチャゲ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (まみ)
2012-01-13 23:47:01
ずっと
風が止みません。

部屋の音を消すと
吹き付ける風音が
寒そうです。

MIHOさん
大丈夫ですか〓

無理をせず
雪は積もりますが…
闘いましょう(笑)

明日も風は
吹き続き雪も連れてくるのかなぁ…

負けるもんかっ(笑)

(自分に言い聞かせる)

お大事にo(^-^)o
まみさま。 (MIHO )
2012-01-14 00:17:59
ありがとうございます。まみさんは大丈夫ですか~?

冬の厚田は『留萌地方』の気候なので、私とまみさんは『同志』ですね♪

国道の通行止め、未だ解除になっていません。

毎朝、外を見るたび、ふて寝しちゃいたくなるくらい(笑)の積もり方ですが、
「よしっ、偉いぞ!ひとりでよくがんばってる。」と、自分で自分を励ましながら雪と闘っています。

明日も(あ、もう、今日ですが)めげずにがんばりましょうね♪♪♪
大丈夫ですか~U+2048 (mizu)
2012-01-14 01:27:03
この悪天候に、風邪、大変ですねっ!(´Д` )
大丈夫でしょうか~(泣)
チャゲちゃんと身を寄せ合って、あったかくしてくださいね~
こちらも猛吹雪で、あっという間に道路が砂漠のように波になってうもれて行きます(泣)
そちら程雪は降らないのが救いです。
雪かきも、本当に大変そうで…。
無理なさらないで下さいね~!
お大事に!
Mizuさま。 (MIHO )
2012-01-14 08:57:54
ありがとうございます。
新聞もバスもゴミ収集も来ない朝…。

それでも、つい先ほど、ようやく国道通行止めが解除になりました。

一昨日の夜、頭痛+吐き気+熱が一気にやって来たので、「うわ~、とうとう風邪ひいちゃったか~。気をつけていたのにぃ。」

…と思っていたら、昨日はウソのように回復していました。たぶん、ちょっと疲れただけだと思います。ご心配かけてすみません。

mizuさん、ギャラリー、すてきにできましたね♪お疲れさまです。

ブログにコメントを入れようとしたのですが、やはり今回も送信できず~…。

でも、mizuさんがいろいろな新しいことに挑戦されているご様子、いつも嬉しく楽しく拝見しています。

私もがんばろう!

その前に、今日も雪かき~(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。