ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































明日はひな祭り

2016-03-02 17:18:06 | 日記
今日、とってもかわいいポストカードでおたよりをいただきました。

ありがとうございます。

あまりにもかわいいので、小さなフレームに入れて飾らせていただきました。



着物姿のチャゲの写真と一緒に♪



もうすぐもうすぐ今年の窯入れスタートです。

チャゲがいた、去年最後の窯入れで焼いたうつわの中からひとつだけ、自分用のうつわを選んで、そっとしまいました。

来週には新しいうつわをたくさん並べられるかな。
早く暖かくなぁれ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望来、青空です | トップ | 素焼きしました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り (ありすママ)
2016-03-02 20:28:44
明日はチャゲちゃんも一緒にひな祭りですね!
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2016-03-02 20:36:52
ありすママさん、ありがとうございます♪
きっと忘れられない3月3日になりますね。

ありすママさんもありすちゃんと楽しいおひな祭りを♪♪♪
返信する
Unknown (おっか)
2016-03-04 06:55:49
ひなまつりでしたね
ちゃんとしたお雛様はないけれど
きらのまわりには
つるしびなや折り紙の作品
ひなあられなど
賑やかになっています
3月中は
このままでもいいかな?って
思ってます
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2016-03-04 15:37:14
ひな祭り、お店におひなさまは飾ったけれど、お花もひなあられも何も用意していませんでした。でも、立ち寄ってくださった方々と、おいしいお届けもので、プチ女子会に…。にわかにひな祭りらしく過ごせた1日でした。
チャゲの写真のそばにはおみやげにいただいた桃の花が…。
きっとみんなで「わたしんちのひな祭り」を見せ合っていますよ。チャゲはきらちゃんからひなあられをわけてもらっているかも。だから、
しばらくはこのままで…いいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。