ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































くろひつじくん

2012-09-07 19:09:32 | 日記
くろひつじくん、お久しぶり!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルな白のカップ | トップ | 雨の日チャゲ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2012-09-09 06:48:42
文鎮も こんな風に なるんですねぇ~
私も こんな風に 素敵に作りたいです
硯じゃなく・・・(-_-;)
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2012-09-09 07:19:49
私が公民館教室の陶芸講座で初めて作ったものは、文鎮にだってなりそうな、筋トレできそうなずっしり重~いカップでした(汗)。

おっかさまが陶芸教室で作られ、お友だちに『硯?』と言われちゃったというお皿をブログで拝見して、お客さまからお話があった、小さいお子さん用の仕切りのあるプレート(なかなか納得するカタチにできず、挫折)を、もう一度がんばって作ってみようと思いました。

硯と文鎮コンビ、結成しますか(笑)。
返信する
Unknown (おっか)
2012-09-10 16:51:26
実は あれに 名前とマークを入れて
乾かしてます。
めちゃくちゃ恥ずかしいけど
出来上がったらアップしますから
笑ってやってください (^_^;)

硯にしかならなかったら
お習字習いに行きます  笑
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2012-09-10 19:15:45
焼き上がりがとっても楽しみ♪

お習字習いに行くことになったら、文鎮は私に任せてね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。