ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































ほおずきライトのリース

2012-10-28 00:45:43 | 日記
お客さまにいただいたほおずきと、お店の前で採った野ぶどうのつるを丸めたものと、イルミネーションライトを組み合わせて、新しい『ほおずきライト』のリースを作りました。

使っているイルミネーションは去年と同じものなのですが、リースの直径を今までより大きくしただけなのに、なんだかひときわ明るく華やかに見える気がします。

ハロウィンにぎりぎり間に合いました。
明日から、点灯しま~す♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭りんご | トップ | 本焼き中です »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごおおぉぉ~い~!☆☆☆☆☆☆☆☆ (るふるん)
2012-10-28 00:56:37
きれいー!

写真
コピーさせてもらいました!

待受画像にしちゃおー!

\(≧▽≦)丿
返信する
るふるんさま。 (MIHO )
2012-10-28 01:03:59
わぁ、ありがとうございます♪
写真より実物の方がずっとずっときれいなんですよ~。
作らなきゃ、と思いながら、なかなか作れなかったので、ほっとしています。

素焼き終了までもうひといきです。がんばりま~す。
返信する
Unknown (おっか)
2012-10-28 07:26:06
MIHOさんのまねっこしてた「ほおずきリース」
今年はお向かいさんのほおずきが(おい!!)
あまり生っていないようで断念(-_-;)
窓辺の鳥かごにライトをつけようか検討中です。
返信する
きれい色 (まみ。)
2012-10-28 07:37:40

MIHOさん

お疲れ様です。

うつわ 楽しみに待ってますね~。

ライトすごく素敵ですよ。

ぜひ クリスマスまで飾って置いて下さいね…。

風邪をひかないよう暖かくして下さいね~♪

返信する
おっかさま。 (MIHO )
2012-10-28 10:35:17
私も去年はほおずきが入手できなくて…。今年はその分、思いっきりたくさんつけました(笑)。

今月始め、お店の前で野ぶどうの実を採っている時、枝をぐいっと引っ張ったら、立派なつるがずるずるっと出現!今まで気がつかなかった素材の発見、嬉しかったです。

さっそく葉っぱを落としてほおずきライトのベースになるリースを作りました。
ありすcafe周辺、まだまだ新しい発見がありそうです。

鳥かごライト、すてきだと思います。楽しみにしていますね♪
返信する
まみ。さま。 (MIHO )
2012-10-28 10:43:38
朝から風が強く寒い望来です。まみ。さんの方はいかがですか?

ほおずきライト製作から始まる、ありすcafeの冬支度。今年はすてきな煙突ストーブをつけようとお仕事がんばっています。

まみ。さんも風邪に気をつけて。近々また、今製作中のかわいいものをUPしますので楽しみにしていてくださいね♪
返信する
Unknown (REIKO)
2012-10-29 10:44:17
こんにちは!ほおずきライトの時期なんですね♪

 とっても素敵ですーー◎
 望来のかわいいありすカフェに灯が燈る。。いいなぁ

 吉田 美奈子さんの 「頬に夜の灯」 がよぎりました。

 今夜の夢チカで、12/15の先行発売ですよーーっ!!
 おたがいがんばりましょうね!!

返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2012-10-29 17:06:04
REIKOさん、こんにちは。

毎年、夢チカクリスマスライブの先行予約の日がやって来ると、『今年のこの10ヶ月』を振り返ってしまいます。

夢チカクリスマスライブは自分へのごほうび&クリスマスプレゼントと思っているので、「今年の私はがんばれているかな?」と確認する日でもあります。

きっと誰もが、口には出さないけどいろいろなことがあるように、私にも仕事でもプライベートでも乗り越えなければならないことがたくさんありました。

でも、みなさんに支えていただいたおかげで、よろよろと頼りないけど、なんとかやって来れた…と思います。豪雪にも漏水にも熊騒動にも負けず~(笑)。

今年もあと2ヶ月とほんの少し。
笑顔で『クリスマスプレゼント』に向かえるように、がんばる日々は続きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。