ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































「清水しおり展」と「風と友だち 3人展 」

2016-05-14 15:03:20 | 日記
まったりゆったり土曜の午後のありすです。

今日ポストに一緒に届いたお知らせふたつ。

「うつわ 清水しおり展」

5月26日(木)~31日(火)
11時から19時まで(日曜日は18時まで)

青玄洞
札幌市中央区南2条西24丁目1-10
TEL(011)621-8455

も~、大好き(人もうつわも)!

私が毎日使っているうつわたちです♪
会うたび私を元気にしてくれるしおりちゃん。
久しぶりに会いたいな。楽しみだな。

そして。

「第7回 風と友だち シベリアンハスキー 3人展」

透明水彩、イラスト、写真の 3人展です。

5月31日(火)~6月5日(日)
9時から18時30分まで(最終日は15時まで)

札幌市資料館 ギャラリー5
札幌市中央区大通13丁目

大通公園を散歩しながらこちらに伺うのが毎年この時期のお楽しみ♪になっています。

sippoさん。
今日はチャゲの命日(4ヶ月目)だったので、ローズマリーのキャンドルに火を灯しましたよ。
いつもありがとう!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつわ、残り少なくなりました | トップ | お花見、行って来ましたよ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心してね (ニャンズ)
2016-05-14 18:47:35
清水しおりさん、私も大好きです♪
ミホさんの器の次に多いです、ミホさん、浮気してごめんね(笑
チャゲちゃん---昨日から想っていたよ、明日は4回目の月命日と。
GWの忙しさも、ミホさんは頑張って乗り切りましたよ、安心してね!
ニャンズさま。 (MIHO)
2016-05-14 19:38:13
ニャンズさん、こんばんは♪

チャゲが旅立って4ヶ月、いとこが旅立って1ヶ月の今日。
静かな気持ちで過ごしました。

お~い!ワタシはがんばっているよ~。

明日から3日続きの定休日は、窯入れの作業をしながら、お庭の片付け+次の窯入れのための粘土作りをしようと思います。合間にお花見行って、それからお庭に植えたい花苗のお買い物、行けるかな。ちょっと欲張り過ぎ?(笑)
宣伝ありがとうございます♪ (sippo)
2016-05-14 22:48:12
連休前日の今日も
キャンドルでまったりして下さいね(^_^)
明日はハードスケジュールのようですし(笑)↑
sippoさま。 (MIHO)
2016-05-14 23:06:10
sippoさん、こんばんは♪

いい香りに癒されながら、今夜もうつわを作っています。ちょっとうとうとしてたかも(笑)。

ようやく窯入れができる分のうつわが乾燥して素焼きの準備が整ったので、お庭仕事にとりかかれるかと…。
今しか植えられない(今を逃すと苗が手に入らない)ものもあるし、既に雑草がすごいことになっているのでなんとかしなければ。
3人展に伺うのを楽しみに、しっかりお仕事がんばります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。