ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































朝の食卓

2011-02-12 02:13:00 | 日記
昨日の北海道新聞のコラム『朝の食卓』は佐藤きみよさんが書かれた『雪のパソコン』…。

娘さんの森香ちゃんが雪で一生懸命作った『私のパソコン』を、雪かきをした人に壊されてしまい、大泣きしたというお話です。

自分の大切なものを壊してしまった人に悪気はないとわかっていても、いつまでも止まらない涙。

本当は、誰かを悪者にできたり、責めることができた方が楽なのかもしれないね。

『お金では決して買えない大切な宝物』のかけがえのなさを痛いほど感じたのはごく最近のこと。

それでも、大切であればあるほど、手を離さなければならない時もある。

おとなになるって、ちょっと悲しい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインチョコ | トップ | 2月13日、今日は営業日です。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いっちゃん母)
2011-02-12 08:57:07
お引越し無事完了ですね 
厚田の雪はいかがですか?
千歳は今日も快晴です
MIHOさんの暮らしぶり
覗き見してますよ(笑)
早く 春が来ないかなぁ~
お金で買えないもの・・・
いっぱいありますねぇ~
お金で買えても お金もありませんが
返信する
いっちゃん母さま。 (MIHO)
2011-02-12 17:26:45
お引っ越し先、なかなか慣れなくて悪戦苦闘しています(笑)。

今日は望来もいいお天気でした。札幌方面からいらしたお客さまに「雪、少ないですね!」と、びっくりされています。

冬は全然嫌いじゃないのですが、やはり、お日さまいっぱいの今日のような日は元気が出ますね。

春になってお会いできる日が来るのを楽しみにしています。くれぐれもおからだを大切にしてくださいね。
返信する
こんばんは (いるか)
2011-02-12 18:57:09
お引越し完了ですね。
こちらはコメントが出来るんですね。
嬉しい~(^O^)
このコラム読みました。
私も子供の頃は、雪でいろいろ作った記憶がありますが、自分の子供たちは雪で何かを作るってことはしてなかったですね。

今日は暖かく、ずいぶん溶けてたような気がする札幌ですが、また冷えてきています。
返信する
いるかさま。 (MIHO )
2011-02-12 20:55:54
明日は三連休最終日、雪まつり最終日で、札幌の街はどこも大賑わいなのでしょうね。

ありすcafeは明日もひっそりと(笑)営業します。今夜の望来は星がきれいですよ♪
返信する
頭が下がります ()
2017-08-07 22:05:57
私事ですが、器用な夫が不治の病いで亡くなってから3回目のお盆です。ボロ家なのであちこち修理が必要です。最近少々めげてましたが、みほさんのブログを読んで元気を貰いました!頑張れ私!頑張れみほさん!そうそう、人生初網戸の張り替えをしました。
返信する
葉さま。 (MIHO)
2017-08-07 22:15:26
葉さん、コメントありがとうございます。

大切な人との別れは、何年たっても、思い出すと涙が出ますね。
私もこの季節になると、一緒にがんばろうと約束した数日後に旅立ってしまった人のことを思い出します。

網戸、直されたのですね!
すごい、すごい♪
私も初めて自分で網戸を直した時は「やるじゃん、ワタシ。」って、感激しました。
ありすcafeはまだまだ直すところ満載ですが、少しずつ楽しみながらやって行こうと思います。

フレーフレー、葉さん。
私もがんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。