ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































ほおずきライト、準備中

2014-11-03 08:40:52 | 日記
毎年作っている『ほおずきライト』も準備中です。

お店の前で野ぶどうのつるを採取してベースになるリースを作ります。

道路ぶちでずるずるつるを引っ張っていたら、ご近所の方たちに「なに引っ張り上げてるの~?」と声をかけられました。

ほおずきライトのこと、お話ししたら、「きれいだものね~。いつも通るたび見てるよ。」と言っていただきました。

嬉しいなぁ♪

今年ももうすぐ点灯します。待っててね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンジ! | トップ | 早め早めのクリスマス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2014-11-03 19:27:49
ほおずきライト いいですよね~
でも 去年あたり
前のお家のほおずきが
片づけられて無くなっちゃいました。
ほおずき無くちゃ 作れない(T_T)
おっかさま。 (MIHO )
2014-11-03 19:39:20
あらら。

ほおずき、みつかるといいですね。

私はずいぶん前にいただいていたのに、仕事に追われて手をつけることができず、その上、今まで使っていたイルミライトが寿命を迎えたりして、結局ハロウィンにも間に合いませんでした。

今、新しいライトが届くのを待っているところです。

早く届かないかな~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。