ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































今日のチャゲ

2015-05-19 20:22:35 | 日記
お天気が悪いせいか、今日はチャゲさん、体調がすぐれないようです。

寒いのかなと思って、ポータブルストーブをつけて、そばに椅子を置いて寝る場所を作ってみましたが、やはりいつもの場所が落ち着くようで、夕方からちゃんちゃんこを着せています。



嵐のような1日だったので、外には出ず、チャゲが寝ているそばでうつわ作りをしているのですが、すぐに膝に乗って来るので、お仕事あまり進まず…。

こんな日もあるよね。
でも、久しぶりにたくさんお話しできて良かったね。



チ「大丈夫、ゴハンはちゃんと食べているからね。」


うつわの在庫、残り少なくなりました。
お天気が回復してうつわが乾いたら窯入れしますので、待っていてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望来海岸で | トップ | 明日と今週末の営業について... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (箱作り)
2015-05-19 23:17:53
はからずも、チャゲさんのウインクいただきましたあ❤
ちゃんとたべて、おしっことうんちもして、MIHOさんに甘えてね。

さいきん猫好きな箱作りでーす。
箱つくりさま。 (MIHO)
2015-05-19 23:35:12
箱つくりさん、こんばんは。

雨の日、猫はいつもより眠たくなるから、それで元気がないように見えるのかもしれません。

食欲はあるし、声もしっかりしているので大丈夫でしょう。
お休みの日くらい、少しは手を休めなよって言いたいのかな。

膝に乗った時の軽さと、前のようにあたたかくなくなって来た体温にひやりとしながら、もっと一緒の時間を大切にしなければ…と改めて思った1日でした。
大切に--- (ニャンズ)
2015-05-20 07:42:02
ミホさん、チャゲちゃん、こんにちは。
ウィルス性胃腸炎で1週間、寝込みました、最近は病気のデパートです。
チャゲちゃんが同じ枕に---の日に、ウチも!
食べてる缶詰が種類まで同じ~!
小さなリンクが嬉しい私でした♪
一緒の時間を大切に---と見たら、ミホさんがもう書いてるし(笑
今週は行けるかな?無理でも来週は行きたいな!
健康で元気が一番と、本当に思いました。
当たり前に普通の事を、私は時に忘れちゃうんですね。
今年は自分の体に、もっと耳を澄ませます。
ミホさんもね♪
二ャンズさま。 (MIHO)
2015-05-20 09:02:19
二ャンズさん。
ウイルス性胃腸炎、きついですね(涙)。
無理せずしっかり治してくださいね。

今朝はチャゲに「ゴハン、ゴハン」コールで起こされました。
食べられるのは元気な証拠ですね。

お店に並んでいるうつわが少なくてプレッシャーがかかっているワタシもちょっと胃がイタイです。

来週にはお皿がいろいろ並ぶと思います。
体調が良くなられたら、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。