ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































明日と今週末の営業についてのお知らせです

2015-05-21 21:49:30 | 日記
思ったよりも気温が上がらず、うつわの乾燥もあと一歩届かず、今日は素焼きにこぎつけることができませんでした(涙)。

うつわの在庫も数個になってしまい、さすがにこの状態で営業するのはとてもとても心苦しいです。

たいへん申し訳ありませんが、次の窯出しまでお休みさせていただくことに相成りました。

予定としては、明日素焼き、土曜日釉がけ(うつわに色をつける作業)、日曜日本焼き、お店にうつわが並ぶのは来週水曜日27日になるかと思います。
変更があった時は随時お知らせいたします。

う~ん、がんばっているつもりだったのに…なんだかへこみます。

そんな私を励ますように今日届いたのがこちら。



小さなトランクのような木箱です。
これがね、魔法の木箱だったのです。

箱を開くと…

じゃ~ん!



蓄音機!!!

コンパクトだけど、しっかりとした音です。

ハンドルを回してゼンマイを巻いて動くのです。

とても貴重なお品をプレゼントしていただき、感激ですっ♪
ありがとうございます!

大切に飾らせていただきますし、時にはこれでジャズのレコードなどかけてBGMなんていいなぁ…、と、夢はふくらむのです。

さっき、蓄音機と一緒にいただいたレコードの中から何気なく1枚選んでかけてみました。

三波春夫さんの「チャンチキおけさ」だったわ。元気出ました(笑)。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のチャゲ | トップ | 今日から少しの間、お休みします »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。