ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































すてきなガーデン、続き

2015-06-29 19:27:38 | 日記






建物を挟んで左右にお庭が広がっていて、見ごたえがありました。
1時間で見きれなかったです。

ふだんから時々お買い物に行っている場所なのに、こんなすてきなローズガーデンがあったなんてびっくりでした。

ロイズあいの里公園店のローズガーデン

札幌市北区あいの里3条9丁目21-50

10時~18時まで 。
水曜日はガーデンはお休みです。

ロイズの店舗の、道路を挟んで向かい側、ロイズ社屋の両側にあります。
本当にすばらしいお庭で、無料で見せていただくのが申し訳ないくらいでした。

ロイズさん、教えてくださったお客さま、ありがとうございました♪
みなさまもぜひぜひお出かけくださいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきなガーデン | トップ | まさかの湯たんぽ出動 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでした! (みやび)
2015-06-30 13:24:44
まだ雪のある頃にロイズへ行って知り、
お花の季節になったら来よう
と思っていたのに、すっかり忘れていたのでした。

美しいですね~
記事にアップしていただいてよかったぁ!
また忘れないうちにぜひ行ってみたいと思います。
素敵なお写真も、ありがとうございます!
返信する
みやびさま。 (MIHO)
2015-06-30 13:34:57
みやびさん、こんにちは。

今が見ごろなのに、今週はお天気が悪くて残念です。晴れ間を見てお出かけしてみてくださいね。
いつか、みやびさんおすすめのローズガーデンにも行ってみたいです。
そういえば、どちらもチョコレートの会社のお庭ですね!

ロイズではバラにうっとり、漂って来るチョコレートの香りにまたうっとりでした。

今日で今年の前半が終了。後半も、きれいなもの、いっぱい見ましょうね♪
返信する
素敵! (ありすママ)
2015-06-30 14:15:35
アンソニーを探しに行ってみます

ありすもバギーで行けるかしら?
ガーデンに行くときは、粗相しちゃうとイヤなのでバギーに乗せます。
多分、王様気分のありすです
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2015-06-30 14:33:28
ありすママさん、こんにちは。
お天気、早く回復してほしいですね。

ローズガーデンの小道は狭めで、ウッドチップが敷いてあるところが多かったです。
バギー、通れるといいですね。

お庭は私が撮った写真の100倍、いや、もっとすてきです。

どこまで行ってもバラ、バラ、バラで、一緒に植えられている植物たちとのバランスも、お手入れも本当にすばらしかったです。
近かったら毎日朝晩行ってしまうと思います。

オーンズ春香山ゆり園の方も楽しみ♪
お心遣いや情報や…いつもいろいろありがとうございます♪感謝!
返信する
Unknown (おっか)
2015-06-30 20:11:03
たった今
料理教室の先生のブログで見たばかり。
同じ風景でした。
偶然にびっくり!!
今年はバラがきれいですね~
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2015-06-30 20:26:42
おっかさま、こんばんは♪

お庭でお会いした方にお聞きしたのですが、ロイズのお庭は9年目だそうで、今年は特に美しいそうです。

私は小さくて地味なお花が好きだし、世界一バラが似合わない女なのですが(笑)、こちらのお庭を見せていただいて、今までよりずっとずっとバラが好きになりました。

お庭ですれ違う方たちと、「こんにちは」「きれいですね」「すばらしいお庭ですね」と言葉と笑顔を交わすことができたのもなんだか嬉しかったです。

おっかさまにも見ていただけたらなぁ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。