ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































素焼きできました♪

2017-06-20 21:21:03 | 日記
明日は釉がけ(釉薬をかける作業)、明後日、本焼き♪

お日さまマークがずらりと並んでいた天気予報に明日明後日は傘マークが登場してちょっぴり心配ですが、どうか予定通りに仕事が進みますように。

今日も夕日がきれいでした。




明日もきっといい日♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回の窯出し予定は… | トップ | 明日は窯出し♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ましこ)
2017-06-20 21:47:22
お仕事お疲れ様です わたしたち ^^

夕陽に癒されるぅ・・・
明日もがんばれそうです
 
すすめ すすめ 女神たち    
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-06-20 22:10:14
ましこさん、こんばんは♪

今、鉢植えの植物の植え替えを工房でしています。
日が落ちる前にするはずだったのに間に合わなかったのです(汗)。

今日は窯の温度を管理しながら、新着のお花の苗をお庭に植え、お店の窓枠をクリーム色に塗りました。
チャゲさんの好きだったハーゲンダッツ・バニラの色。ペンキの色の名前も「バニラ」。おいしそうな色になりましたよ~♪
返信する
バニラ🍀 (ましこ)
2017-06-21 17:28:51
わたし 窓枠目掛けて走りそう
そして 鼻をくっ付けるかも 🙀

可愛いアリスの完成ですね
帰りのバスの中でちいさく拍手👏
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-06-21 17:41:46
ペンキを塗りながら、「おいしそう♪」と、アイスクリームのことばかり考えていました(笑)。

茶色の窓枠も好きだったけれど、バニラ色もなかなか良いです。
時間ができたら玄関回りも少しずつ塗っていきます。

釉がけ、いつもならこの時間、半分ぐらいはできているのに、今日はまだ2割ぐらい(涙)。
先は長いけど、がんばります!
返信する
あー (b☆b)
2017-06-22 00:12:57
行きたい行きたいと思い、、
何だかタイミングが合わず。(ToT)
早く紅鮭色から生まれ変わったお店に伺いたいです!
お体の声を聞きながらお仕事して下さいね
(*^^*)
早く行けますように。行ける日を楽しみに私もガンバリマス
返信する
b☆bさま。 (MIHO)
2017-06-22 00:31:39
b☆bさん、こんばんは♪

雨の音を聴きながら釉がけをしています。

お店の外装も内装も、あっちもこっちも手を入れたいけれど、時間が全然足りません(涙)。

そうそう、
最近、背番号33のあの方が、離れて暮らしている家族にちょっぴり似ているので(たぶん勝手な思い込み…笑)、毎回ドキドキしながら観戦しています。
b☆bさんとまたファイターズトークができるのを楽しみにしていま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。