ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































明日は窯出し♪

2017-06-22 21:25:13 | 日記
今日、本焼きをしました。
途中、急に風が強くなってドキドキしましたが、無事に焼き上がりました。
明日、窯出しします♪


窯入れ作業が終わってほっとひといき。

今夜だけ、うつわの作業はお休みして、好きなことをしよう!

…と言うわけで、前から作りたいと思っていた「プランツマーカー」を製作中です。



小さな流木に、こげ茶色のペンキを塗って、白のポスカで植物の名前を書き、細い流木の支柱をつけてできあがり。



アルファベットで書いた方がおしゃれかな?と思ったりもしましたが、
「このお花はなぁに?」ときかれることも増えて来たので、わかりやすくカタカナ書きにしました。

さすがに100以上の植物のマーカーを一度に全部作ることはできないので、シーグラス探しのついでに流木も集めながら、少しずつ増やして行こうと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素焼きできました♪ | トップ | 窯出ししました »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (みやび)
2017-06-22 23:38:36
お布団の中でスマホを見るのはやめる!と決意したのに、なんだか眠れずに禁を破り、
あまりに素敵な「プランツマーカー」に、さらに目が覚め、
コメントまでし始めてしまいました
MIHOさんが手をかけ心を注いだお庭、ちゃんと名前がわかるようになったお花さんたち
いろんな方との繋がりもそこにはあるようで、
思い浮かべるとワクワクドキドキします。
お店の中だけじゃなく、外もMIHOさんワールドな、素敵な場所へ、早くお邪魔したいですー。

美しいブログ、いつもありがとうございます
返信する
みやびさま。 (MIHO)
2017-06-23 00:03:08
みやびさん、こんばんは~。

私も私も~!
みやびさんと同じ決意をしたのに、時々スマホを見てしまいます。
寝不足の今日は、見ずに寝ます。たぶん(笑)。

プランツマーカー、お店で買うことも考えていたのですが、試しに作ってみたら、この方がありすのお庭にはしっくり来るみたいです。
絶対必要というものではないけれど、思いついたものをなんとなく作ってみるのが楽しくて、良い気分転換になっています。

みやびさんにほめていただいたので、今夜は良い夢を見られそうです。ありがとうございます♪

みやびさん、おやすみなさい。
返信する
Unknown (おっか)
2017-06-24 11:09:04
素敵!!って思うものは
みやびさんもコメントしてて
三人共通なのがうれしい♪
作りたいと思うのに
流木も枝もなし(T_T)
仕方なく百均で買ったけど
なんだかお庭に不釣合い。。。
気持ちが忙しいって駄目ですね
見習います!!
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2017-06-24 11:22:05
流木、たくさん集めておくので、いつか一緒に作れたらいいな♪

望来は朝からまさかの雨です。
千歳は、パパさんのパークゴルフは大丈夫?
午前中、粘土掘りに行くはずだったのに~。
明日も雨の予報だし…地面が乾いてからじゃないと掘れないので、3、4日予定がずれちゃいました。
ちょっとブルウな週末だけど、得意のカラ元気で、笑顔で乗り切ろう!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。