ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































帰って来たチャゲ

2016-07-10 19:10:30 | 日記
今日、最後にご来店くださった方から

「10周年のお祝いです。」

と、小さな紙の袋をいただきました。

中には、去年来ていただいた時のありすcafe店内とチャゲの写真が…。

もうひとつ、プチプチにくるまれたものを開くと…



チャゲでした!



シッポもまぁるくて…、やっぱりチャゲでした。

体長7cm、身長5cmの小さな小さな木彫りのチャゲ。

チャゲの写真をもとに彫ってくださったとのこと。
どれほどの手間と時間をかけてくださったのでしょう。
今日も泣き虫MIHOになってしまいました。

みのりさん、本当に本当にありがとう。



帰って来た(?)ミニチャゲがどこにいるか、お店にいらした時、探してみてくださいね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S&S畜産の若鶏のからあげ | トップ | 14日(木)、営業時間に変更が... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ-♪ (ニャンズ)
2016-07-10 20:39:05
なんて可愛いのでしょう!
びっくりする事がたくさんの週末でしたね。
今日も、ありすカフェは優しさに包まれていたのですね♪
ファイタ-ズも劇的なサヨナラで14連勝!
体調の悪さも飛んで行きました(笑
返信する
ニャンズさま。 (MIHO)
2016-07-10 21:08:52
ニャンズさん♪
写真よりも実物はもっとかわいいの!
今にもにゃ~って鳴きそうです。

実は昨日今日、がっかりなこともあったりしました。
でも、ありすcafeの中はみなさんの笑顔でいっぱいでした。
くよくよしがちな私を押し上げてくれる人、引っ張り上げてくれる人…。
優しくて強力なパワーに、私も笑顔にならざるを得ないです(笑)。
これからも感謝の気持ちを忘れずにがんばっていきます。
ニャンズさんもいつもありがとうございます♪
体調、良くなりますように。

ファイターズ14連勝、バンザ~イ!
返信する
こんばんは^^ (文月みのり)
2016-07-10 23:34:32
MIHOさん、今日はこちらこそありがとうございました。木彫りのチャゲちゃん、喜んで頂けて本当に嬉しかったです(T . T)出会った時から彫りたいなぁと勝手に思っていたので、今回形に出来てMIHOさんに手にとって貰うことが出来て嬉しいです。技術もまだまだ未熟ですが、それ以上に想いを込めることを大切に、ものづくり続けていきたいなぁと思いました。今日の気持ちを忘れずに、これからも手を動かしていきたいです^^

そして、器も我が家にあるものとぴったりでした!大切に使わせて頂きます。今後ちょくちょく厚田には通うつもりなので、またお邪魔させて頂きます^^本当にありがとうございました*
返信する
文月みのりさま。 (MIHO)
2016-07-10 23:48:02
みのりさん、今日は本当にありがとうございました。

びっくりして、嬉しくて、泣いてしまってごめんなさい。
みのりさんが作ってくださったチャゲは目ヂカラがすごいです(笑)。
ここにいるよ、見ているよと言っているようです。
ずっとずっと大事にします。

次にお会いできることを、そして、みのりさんの作品を見せていただくのを楽しみにしています。
私も、今の自分にできる精一杯のチカラでうつわを作れるよう、がんばっていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。