ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































12月のうつわたち・続きの続き

2018-12-08 10:21:20 | 日記


寒い日こそ、はじけて元気に行きましょう。

ぐるぐるもようの平ボウル 
直径19cm、高さ5cm。
※ぐるぐるもようの平ボウル、売り切れました。

同じサイズで黒もあります。

ぐるぐるもようのフリーカップ 
直径9.5cm、高さ5.5cm。


今日の望来は吹雪もよう。
風がとても強いです。



そらいろ丸プレート(直径13.5cm、高さ1.5cm)で、青空を呼びたい!

このほか、シーグラスのロングプレートなどもまだまだあります。

お天気が回復したら、12月のうつわたちに会いに来てくださいね。

そして、
今日12月8日は毎年恒例の『夢チカクリスマスライブSP』の日。
残念ながら、私は今年参加できないのですが、ライブに行かれるみなさま、
どうか暖かくして、お気をつけてお出かけくださいね。

shihoちゃん、onちゃん、
夢チカに参加されるみなさま、
ちょっと早いけど、
Merry Christmas!
すてきなライブになりますように♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のうつわたち・続き | トップ | そらいろ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい〜い (dosankodebbie)
2018-12-08 10:47:45
ますます腕に磨きを掛けてますね!!ぜひ青空をよんでください、わたしのところにも。
返信する
dosankodebbieさま。 (MIHO)
2018-12-08 13:09:55
デボラさん、こんにちは♪

開店直前に、雪いっぱい積もっているだろうなと思って覚悟して外に出たら、あらら。
雪かき、3分で終わってしまいました。

そらいろのお皿の効果か、今、望来は青空です。
このあとまた雲がやって来そうなので、つかの間の晴れ間かもしれませんが、お日さまの顔を見られたのは何日ぶりでしょう。
次回はもっとたくさん、そらいろのうつわを焼かなくては(笑)。
返信する
つかのまの晴れ間 (b☆b)
2018-12-08 15:48:48
連れてきましたよ。笑

ずっとぐるぐるもようのうつわ欲しかったのでやっと久々に手に出来ました!

そして帰りに私の癒しのカピバラさんに再会してきました。贅沢にもずっと温泉に浸かって微動だにしません!やはり憧れです。。。
まあ、ずっと温泉に入りっぱなし
返信する
b☆bさま。 (MIHO)
2018-12-08 17:07:40
b☆bさん、今日は青空を連れてのご来店、ありがとうございました♪
きれいな空でしたね。元気が出ました。
お帰りになったあとしばらくして、吹雪になりました。
ぜひまた青空の配達、お願いしたいです(笑)。

カピバラさん!
温泉、しばらく行っていませんが、同じ市内なので、私も機会をみつけてカピバラさんに会いに行ってみたいです。
カピバラさんはずっと温泉につかっていて湯あたりしないのかな~と、ちょっぴり心配になりました(笑)。
返信する
さっそく (b☆b)
2018-12-08 17:23:25
今晩、
ぐるぐるのうつわに、
ネバネバ丼のせます!
マグロ、納豆、長芋、たくあん、オクラ

新しいうつわはすぐに使いたくなります!

たしかに、カピバラさん、
何時間も温泉に耐えられるの凄いですよね。。
返信する
b☆bさま。 (MIHO)
2018-12-08 18:02:41
あっ、それ、おいしそうですね♪
想像したら、急におなかがすいて来て、私の目がぐるぐる回っちゃいそう(笑)。

こんな寒い夜はゆっくりお風呂につかりたいですね。
2時間くらいでいいからカピバラさんになりたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。