ちいさなうつわや『ありすcafe 』

今週は休まず営業いたします。
11:00~15:00

































明日はペンキ塗り♪

2024-05-13 18:21:05 | 日記
今日は午後から晴れの予報だったのに、お日さまが顔を出したのは寒さで指がかじかみ始めた16時過ぎからでした。

寒いし風も吹いていたけれど、お昼過ぎまで粘土作りをして(粘土の粉、ふるってる間に2割くらいは風に持って行かれたけど)、そのあと、外壁のペンキ塗りのための下準備をしました。

塗料が浮いているところをスクレイパーで剥がしてから塗るのですが、剥がさなければならないところが思っていたよりも大きくて時間がかかりました。


壁の上の方は雪山が残っている3月のうちに塗っておいたため、今回ははしごをかけての作業無しなので気が楽です。

明日、予報通りのお天気だったら一気に塗りたいと思います。晴れて~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リップルさんのパン | トップ | ペンキ塗りその後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。