ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































みなくる陶芸体験工房へ来てくださっていたみなさまへ

2014-03-22 17:06:48 | 日記
18日に、私たちの大好きだったゆかりさんがくも膜下出血で亡くなりました。

亡くなる前日も、ご自身のブログにいつもと変わりない書き込みをされていて…、一昨日の夜、亡くなったというお知らせを受けてからも、今日の新聞のお悔やみ欄に彼女の名前が書かれていても、まだ本当のことは思えず、ありがとうもさよならも言えずにいる私です。

みなくる工房が閉じた後も、頻繁に会うことはできなくても、困った時は必ず駆けつけて来てくれた、頼りになるハンサムウーマンでした。大切な大切な友人でした。

今年も一緒に美味しいものを食べに行こうって、寝袋持って泊まりに行くよって約束していたのに、それはかなわないことになってしまいました。

手を休めているといろんなことを思い出して涙が止まらないのですが、ゆかりさんにいただいた銀色のケトルがのったストーブの前で静かに過ごしています。

あまりに突然のことで、気持ちの整理をするには時間がかかりそうですが、大好きなゆかりさんの、そしてみなさんのうつわをたくさん焼かせていただいたこの窯を大切に守りながらがんばって行こうと思います。

いつもみなさんのことを想っています。
どうか健康で幸せでいてください。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日(土)23日(日)は営業... | トップ | お待たせしました »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MIHOさん (yukonn)
2014-03-22 23:06:05
大丈夫ですか?

気の利いた言葉がみつからないけど
元気だしてね

雪は必ず溶けるからね
返信する
yukonnさま。 (MIHO )
2014-03-22 23:29:30
yukonnさん、ありがとうございます。

去年も、みなくる工房~ありすcafeへ来てくださっていた方が亡くなり、一周忌が過ぎたばかりでした。

自分が生まれた月なのに3月が嫌いになりそうだけど、明日もしっかりがんばります。ちょっと空元気かもしれないけど…ファイト!
返信する
一期一会 (まみ。)
2014-03-23 00:46:51
ひとは必ず出会い

別れ また 出逢うから

少しの間の Bye-byeだから

姿がなくても 広い空の綺麗な星に

なって 今よりもっと 近くに

いつもMIHOさんの側で 微笑んでると

想うのですよ。

いつも側で…


返信する
まみ。さま。 (MIHO )
2014-03-23 07:26:21
まみ。さん、ありがとうございます。

仕事と生活に追われていて、自然に囲まれて暮らしていながら身近な自然を楽しむ余裕をなくしていた頃、普通にあって当たり前だと思っていた月や花や木々の美しさを教えてくれたのが彼女でした。

今はただ、出逢ったことに感謝するのみです。
返信する
かなしいね。 (箱つくり)
2014-03-24 10:17:56
MIHOさん、かなしいですね。大切な人がそばにいなくなる、もう笑ったり、一緒に怒ったりできなくなるのは。

でも、MIHOさんの心の中にずっと、ずっと一緒ですよ。

前よりもいっそう近くにね。
返信する
Unknown (ガブ&メイ)
2014-03-24 11:58:53
MIH0さん!
いってきます!!
もうすぐ始まります。
どんなに厳しい冬でも胸をはって生きているMIH0さんのように私も胸をはっていってきます!

冬は必ず春を迎えるの言葉が胸にしみるような、お天気の日に。

ファイト!
返信する
箱つくりさま。 (MIHO )
2014-03-24 12:04:47
箱つくりさん、ありがとうございます。

たくさんの人に支えられていること、しっかり受け止めて前に進んで行きます。

私もありすcafeも再スタートはもうすぐ、です。
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2014-03-24 12:06:45
大成功を祈っています!

次にお会いできる時は、きっと笑顔で。

待っていますよ。

ガブ&メイさんも私も、

ファイトです!
返信する
Unknown (おっか)
2014-03-25 05:29:52
突然のお別れは辛いですね。
言い残したこと
やり残したことが
お互いに多過ぎて。。。
だから いつ 別れが来てもいいように
悔いなく生きなきゃと思います。
私も病気が教えてくれました。
きっと ゆかりさんも
教えてくれたのですね。
いつか会えた時に
「頑張ったよ」と言えるように
頑張りましょうね (^_^)v
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2014-03-25 06:17:57
おっかさま、ありがとうございます。そして、おかえりなさい。

出逢った分だけ別れはあるってわかっていても、自分より年若い人を見送るのはもうイヤだぁぁ…。

去年の秋、彼女に教えてもらったかわいいお花の球根を庭に植えました。早春に咲くお花だそうです。
こんなことになるなんて思ってもみなかったけど、どうか無事咲いてくれますように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。