ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































会いたかったよ。

2016-05-21 14:19:01 | 日記

編集部の方の、優しいお手紙が添えられて、パンプキン6月号が届きました。


叶わないことって知っていても、

いつも会いたくて。

すごく会いたくて。

今も、
「チャゲちゃんはいますか?」
「猫ちゃんは元気ですか?」
とたずねてくださる方が後をたちません。

彼女はこんなにたくさんの人に愛されていたんだなって、あらためて驚き、涙し、感謝する毎日です。

旅立って4ヶ月あまり。

こんなかたちで会いに来てくれるなんて。



見開き2ページの中に、6枚の写真、8匹の猫たち。

そのうちの1枚がチャゲでした。

きっと泣いちゃうな、と思っていたけど、涙が止まりません。
届いたのが定休日で良かったわ(笑)。

カメラマンの本浪隆弘さんはかなりの猫好きさんでいらっしゃるはず。
取材先で数え切れないほどの猫たちに出会っていらっしゃるでしょう。

本浪さん、
パンプキン編集部のみなさん、
限られた貴重な枚数の中にチャゲを加えていただいて本当にありがとうございます。


そしてチャゲ。

会いに来てくれてありがとう。



「MIHOったら、また泣いているんだね。」って、ちょっと心配そうな顔してる?(笑)

大丈夫、泣き虫はなかなか直らないけど、ちゃんと元気でがんばっているからね。


また、会えたらいいね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日21日(土)は定休日です | トップ | 23日24日は定休日です。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
碧のひとみ・・・ (ましこ)
2016-05-21 15:25:57
MUHOさん  まさに  まさに 碧のひとみであなたを見つめてるよ・・・

返信する
神様は--- (ニャンズ)
2016-05-21 16:24:45
チャゲちゃん、私も、すごくすごく会いたかったよ!
全国誌に載るなんて、さすがはチャゲちゃんですね♪
ホント---ちょっと心配そうな、碧のお目目ですね。
大丈夫、ミホさん、一生懸命に頑張っているよ。
まだまだ涙は止まらないけど、いつかは笑顔が多くなってくれるといいね。
ミホさん、神様は見てくれてるね、なんて素敵なプレゼント!
返信する
チャゲちゃん (ありすママ)
2016-05-21 17:49:10
お友達や、よそのおうちのニャンコ、ワンコさんのことを思い出しても涙なんか出ないのに、チャゲちゃんのことを思うと いまだにホロホロ涙が出てしまいます。
とっても不思議。

今日は、暑かったですね。
お布団を干して、干したお布団を重ねて敷いて『殿様のお布団~』とかバカなこと言って、ありすとお昼寝しました。無駄な時間でしたが、満足したひとときでした。
みほさんも、いい休日になりましたか。きれいな夕陽が見られるといいですね。
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-05-21 18:04:28
ましこさん、ありがとうございます。

今日は、やる!と決めていたことがたくさんあったので、ブログを書いたあと、ぽろぽろ泣きながら、ばらのアーチ(流木で)を作りました。
チャゲのいる場所にもきれいなものはいっぱいあるに違いないのですが、いつも通りにありすcafeのお花も見てもらいたいと思うのです。
今年はお庭仕事が遅れているので、がんばらなければ~。
返信する
ニャンズさま。 (MIHO)
2016-05-21 18:13:43
ニャンズさん、ありがとうございます。

本当に嬉しい♪
嬉しい嬉しいプレゼントでした。

今朝、テレビで、チャゲにとても似ている(と、私が勝手に思っている)、アナウンサーの吉川美代子さんの猫ちゃん、ゲンさんが体調を崩していることを知り、心配しています。
22歳のゲンさんのことが気になって気になって…。がんばって、チャゲより長生きしてくれるといいなぁ。
返信する
ありすママさま。 (MIHO)
2016-05-21 18:28:49
ありすママさん、ありがとうございます。
こんなに泣くなんて、ばかみたい、ばかみたいって思いながら、涙が止まらないの。

殿様のお布団、いいなぁ♪

私は早朝からずっと、土ぼこりにまみれておりました(笑)。汗と涙で塩辛いMIHOになっちゃいました。
本当は、どこかお庭でも見に行きたいな~と思っていたのですが、今日はパンプキンも届くし、気になっている仕事もいっぱいあったので断念しました。
お出かけできなかったのは残念だったけれど、「やらなくちゃ!」と思っていたことがいろいろできたので良い日でしたよ。
さすがにもう体力が残っていないので、夜はゆっくり、小さめのうつわなど作って過ごします。
ありすちゃんによろしくね♪
返信する
会いに行く。 (まみ。)
2016-05-22 05:37:08
おはようございます。

私もこまめに会いに行きます。

実はこまめ入院してますの。

今日大丈夫なら退院です。

人前で初めて泣き、これ程辛いものかと

夫にも驚かれ慰められました。

こんな思いはこまめも私もついでに夫も

これで最後です。

今日もきっといい日。

病院でこまめはワガママでご飯を食べず
缶詰を要求!
会ったらデコピンします、デコ狭いけどね(笑)

チャゲさんもいつもお花に囲まれてるはず
供えた花はその足元に咲くんですって。
素敵なお話ですよね。
チャゲさんはいつもMIHOさんの傍だから
大丈夫!
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2016-05-22 05:55:11
まみ。さん、おはようございます。

こまめさんが入院されていたなんて…。
わ~ん、どうしたの?早く元気になってくれないと嫌だからね(涙)。
今日、退院できるように祈っています。
チャゲもこまめさんを守っておくれ。頼んだよ。

まみ。さん、お迎え気をつけて行って来てね。
退院したらお知らせしてね。

うん。
きっときっと今日はいい日。
返信する
退院です! (まみ。)
2016-05-22 10:29:52
MIHOさん

ご心配お掛けしております。
おかーはんがこのまま入院してたら
ご飯に缶詰トッピングしないと食べなくなる!と
怒られたの。
元気になったからお家へ帰ります。
ありがとうございました。とこまめ申しております。
呆れておりますと母は呟きました。
暑そうだから熱中症に注意ですよー!
返信する
まみさま。 (MIHO)
2016-05-22 10:41:01
良かった~♪♪♪

こまめさん、おかーはんの言うことをきいて、しっかりゴハン食べてね。
やっぱりおうちがいちばんだよね。
ちゃ~んと元気になってお出かけできるようになったら、また会いに来てね。

まみ。さん、お疲れさまです。
あ~、ほんとに良かった~♪
ほっとしたらおなかすきました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。