ちいさなうつわや『ありすcafe 』

売り切れのため次回窯出しまでお休みをいただきます



































3月15日

2022-03-15 19:10:33 | 日記
雪のちらつく1日でした。

工房で仕事をしていたら、窓の外をアライさん(たぶん、昨日のアライグマ)が通って行きました。
今、積もっている雪の高さがちょうど窓枠と同じくらいなので、昨日よりも更に近い距離で見てしまいました。


夕方、もう一度確認したら、帰りの足跡もついていました。今日も海岸に食べ物を探しに行っていたのでしょう。

どこに住んでいるのかな。
窯小屋を開けたらアライさんとばったり会った、なんてことになったらイヤだなぁ。
けものよけの森林香(蚊取り線香の超強力なやつ)、買った方がいいかなぁ。やれやれ。

さて。
今年も無事に3月15日を迎えることができました。
人生最悪の日と思ったあの日から今日で4年。

ピンチはチャンスと言いますが、本当にその通りでした。

なかなか解決しない問題も悩みもありますが、それでも私は今がいちばん幸せ♪だと思っています。
そして、明日も明後日も、来週も来月も来年も、「今がいちばん」と言えるように、努力を続けて行きたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な、なんで? | トップ | 今日のアライさん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2022-03-15 22:28:32
アライさん 😂
しかし....
近くに間借りしていると困りますね
鎌倉の某お宅では タイワンリス🐿が住み着いて屋根裏運動会の末駆除されたようです

アライさん ツボにハマってしましました
返信する
Unknown (MIHO)
2022-03-15 22:50:51
ましこさん、こんばんは。
アライさんって、ホウキや棒などで追い払おうとしてもなかなか逃げないらしいです。しつこくて図々しいオジサンみたい怒。

札幌では早くもヒグマの足跡や巣穴らしきものもみつかりましたね。ずっと寝ててくれてもいいのに。ほんとにも~!イラッくま。
返信する
Unknown (ましこ)
2022-03-16 11:03:17
イラっくま🤣 
そう!出たのです 
お腹すいてんのね......
人里に降りてこないでほしい 

春の焼き物情報が気になります ✨✨✨
返信する
Unknown (MIHO)
2022-03-16 11:19:48
ましこさん、こんにちは。

さっき、ご近所の方にもお話を聞いたのですが、私たちの家のまわりに出没するようになったのは、ここ数日のようです。カタクチイワシの件の影響ですね。
通勤か、というくらいにだいたい決まった時間に往き来しているみたい。
農作物だけでなく、友だちが保護していたトンビも檻に侵入されて食べられたり、猫なども食べるという話も聞いているので、あらあら、アライさ~ん、では済ませられない困り事です。

うつわ、昨日から製作を再開しました。
3月中には窯入れ予定です。
どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。