ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































もうひとつのお知らせ

2014-09-23 21:55:34 | 日記
細長い小さなうつわも白と黒の2色。

『フランスパン』という名前がついています。

ありすcafeでは角砂糖入れに使うことも。


お知らせの続き、あります。

期間中、私は会場ではなく、ありすcafeにおります。お店は通常通り営業いたします。

また、札幌に続いて、渋谷パルコ、福岡パルコでも『ノルド』ショップが出店されます。

渋谷パルコ(パート1・1階・ミツカルストア)
10月10日(金)~11月9日(日)

福岡パルコ(1階・once A month)
10月11日(土)~11月12日(水)

です。

お買い物のおついでに立ち寄っていただけると嬉しいです。

まずは札幌!

売れ残っていたら自分で買いに行っちゃおう(笑)。

みなさま、応援よろしくお願いします。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつじたち | トップ | 札幌パルコさんに納品して来... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (『る』の人)
2014-09-24 10:45:30
あれあれ?
『ありすカフェ』って何人従業員さんが
いらっしゃいましたっけ~?

とか

チャゲさんの猫の手を借りたのかな~?

とか


MIHOさんの腕がたくさん生えて来たのかと
思うほどの
たくさんの器ですね!

MIHOさんすごい!
MIHOさんえらい!

(T▽T)
頑張ってる姿が浮かんで来ます~!
返信する
キャ-! (ニャンズ)
2014-09-24 17:13:34
ミホさん、お久しぶりです・・・の間に「キャ-」!
せっかく教えていただいていたのに、自分の事でいっぱいで忘れていました。ごめんなさい!
これは、ぜひとも行かなくては。
いつ行こうかと考えると、今からワクワクします。
望来のありすカフェで見る器とは、また違った澄ました顔をしているのかな(笑)
返信する
『る』の人さま。 (MIHO )
2014-09-24 21:03:46
『る』さ~ん、ありがとうございます♪

お天気が悪くてなかなか焼けなくて締め切りギリギリで配送が間に合わず、今日、直接納品に行って来ました。

昨日の夕方、窯出ししたのですが、ひとつひとつ底にやすりをかけてバーコード貼っていたら、いつの間にか朝になっていました(汗)。
先ほど最終バスで帰って来ましたが、寝ちゃだめ~!と思っても目を開けていられなくて、危うく終点まで行っちゃいそうになりました(笑)。

今日はしっかり眠って、明日はまた粘土作りからスタートです。

たくさんの人たちの優しさのバトンのおかげで今日の納品にこぎつけることができました。
からだはちょっときついけど、楽しく作ってます。

久しぶりに『ひつじ』の群れ(たくさん作ったので)を見ましたよ~(笑)。
返信する
ニャンズさま。 (MIHO )
2014-09-24 21:12:13
ニャンズさん、こんばんは。

今日、パルコさんに納品に行って来ました。
1階の入口に『ぶどうのなみだ』の大きなポスターと『ノルド』ショップの看板が出ていて、なんだか緊張しちゃいました。

会場が思ったより広くてびっくり。きっとたくさんのすてきなものに出会えると思います。

私も早く見に行きたいです♪
返信する
Unknown (ジョ-ジ)
2014-09-25 10:21:52
ん?渋谷にも出店ですか~。すごいですね

行く予定たてます(^_^)
返信する
ジョージさま。 (MIHO )
2014-09-25 11:16:54
ジョージさん、こんにちは♪

わ~い!
東京には親戚もいないので(笑)、ご覧いただけたら嬉しいです。

ありがとうございます♪♪♪
返信する
Unknown (大橋)
2014-09-25 22:40:41
> 渋谷パルコ(パート1・1階・ミツカルストア)
> 10月10日(金)~11月9日(日)

仕事帰りにMIHOさんの器が買えるなんて、夢のようです。
返信する
大橋さま。 (MIHO )
2014-09-25 23:02:32
大橋さん♪

今、渋谷にお出しする分のうつわを作っています。東京でも、ありすcafeのうつわを待っていてくださる方がいるなんて、私こそ夢のようです。

『ぶどうのなみだ』にちなんで『なみだ』のかたちのうつわが中心ですが、悲しいなみだではなく、『うれしなみだ』『しあわせななみだ』をお届けできたら…と、願いをこめて作っています。

元気と勇気の出るメッセージ、本当に本当にありがとうございます。がんばりますっ!
返信する
Unknown (ジョ-ジ)
2014-11-04 10:45:14
昨日、3日。渋谷パルコへ行ってきましたよ~♪
まるい黒小皿となみだ皿をゲット、ウキウキでした。
またの出店はありますか~(^・^)機会がありましたらぜひ、大きなお皿も見てみたいです
返信する
ジョージさま。 (MIHO )
2014-11-04 11:01:06
ジョージさん!

嬉しいですっ(感涙)♪♪♪


今回は主催される方のご希望で、小さめのもののみの出品でした。

また機会がありましたらすぐにお知らせしますね。

昨夜は眠れないくらいの暴風でちょっと消耗していたのですが、ジョージさんからメッセージをいただいて元気が出ました。
本当に本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。