ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































窯出ししました

2015-12-18 11:08:13 | 日記
クリスマスや年末年始に活躍しそうな黒のうつわをご紹介します。


大きめ片口。


平鉢。


おつまみを盛ってね♪細ながプレート。
スクエアプレートは、黒と白、どちらも在庫があります。


年越しそばを食べたい丼。

このほかシーグラスのお皿いろいろ。
お鍋にぴったりの少し大きめ小鉢(白)などなど、これから底に砥石とやすりをかけて並べます。

おまけ。


ブローチも少しだけ。

今日明日明後日は12時から16時まで営業します。
ご来店お待ちしています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本焼きしました | トップ | 12月21日(月)22日(火)は定休... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子会の忘年会? (ニャンズ)
2015-12-18 22:02:17
今日は「ちょっとそこまで」の出先から、フラ~ッとお邪魔してしまいました。
ひさしぶりに、ゆっくりお話が出来て楽しかったです、美味しい紅茶もご馳走さまでした。
チャゲちゃんも女子会に参加してくれてありがとうね♪
いっぱいお喋りしてくれたから、きっと喉が乾いたんだね。
次はクリスマスかな、新年会になるかな、楽しみにしていますね。
ミホさん、今日も素敵な器と時間をありがとう♪
色々色々---ホントにありがとう、またね!
ニャンズさま。 (MIHO)
2015-12-18 22:11:21
ニャンズさん。
紅茶でプチ忘年会、楽しかったですね♪
チャゲもあのあと、おやつをおかわりしていただきましたよ。ありがとうございました♪♪♪

サンタチャゲの写真、待っていてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしていま~す。
Unknown (ガブ&メイ)
2015-12-19 21:20:47
MIHOさん、その後お元気ですか?
事故にあわれたようでとても心配していました。
私も久しぶりに風邪をひき熱を出していましたが、元気になったのでもし、明日体調とお天気が良ければちょっとだけお伺いしたいと思っています。♪
それでは楽しみにしています♪
ガブ&メイさま。 (MIHO)
2015-12-19 21:35:02
ガブ&メイさん、こんばんは♪

きゃ~、大丈夫ですか?心配ですっ。
私のまわりでも風邪をひかれている方がとても多いです。
どうかくれぐれも無理をなさらないようにお願いします。

事故から1週間。少しの体調不良はありましたが、ふだんと変わりなく仕事をこなせていますし、元気です。ご心配かけてすみませんでした。

明日、天気になぁれ♪
Unknown (にゃんまり)
2015-12-19 22:46:54
こんばんは~^^

素敵な焼き上がりですね。
無機質でもとても温かみを感じます♥
お蕎麦が食べたくなりましたよ♪


先週は海でとても楽しませて貰いました~
昆布が沢山知恵の輪の様に絡み合ってましたよ(笑
萌え萌えです~
小石が崖からパラパラと落ちてきて、キャーキャー言いながら撮りました~、今度はヘルメットをかぶって(笑

変った穴あきの小石を見つけたので、
お土産に干してあった土の横に置いておきました^^
気付いて頂けましたか~^^

とても楽しい時間でした♪
また近々お伺いしたいと思います~^^
にゃんまりさま。 (MIHO)
2015-12-19 23:10:18
にゃんまりさん、こんばんは♪

わぁ、やっぱり~!
きっとにゃんまりさんからだ、と思っていたのです。ありがとうございました♪

月曜日はお天気が良かったので、一度凍ったものが溶けて弛んだために石が崩れやすくなっていたのだと思います。
もっと寒くなると、崖を流れる水が凍って、あちこちに小さな氷の滝ができて、それを見に行くのも冬の楽しみのひとつです。

またこちらにいらした時はぜひお立ち寄りくださいね。あたたかいコーヒーをご用意してお待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。