ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































ありがとうございました

2011-07-16 23:36:13 | 日記
パークジャズライブ、無事終了しました。

朝から予想通りの雨。
目標の『5人のお客さま』達成危うし!と思っていたのですが…。

ステージの横で出番を待っている間に、次々とありすcafeのお客さまたちが…友人が…そして、高校時代の担任の先生ご夫妻までが…!

ステージに立つ前に既に泣きそうな私。それに合わせて空も号泣(笑)。

いや、笑い事じゃなく、本当にすごい雨でした。みなさま、風邪をひかれなかったでしょうか?

なんと、お顔とお名前をチェックできた方だけで30人。そのほかに、お帰りの時、ごあいさつすることができなかったみなさま、ごめんなさい。

お花やお菓子、ぬいぐるみ、チャゲの絵など、プレゼントもたくさんいただいてしまいました。

「まさか」と「びっくり」の連続だった初ライブ。

いらしてくださったみなさま、ブログで告知をしてくださった方々、応援のメールやお手紙をくださったみなさま、そして、サッポロシティジャズのスタッフのみなさま、本当に本当にありがとうございました。

写真はノルべサ屋上で演奏された『だいちゃんず』。のりのりのビートルズナンバー、すてきでした~♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時営業&休業のお知らせ | トップ | 本日のセットリスト »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした! (いるか)
2011-07-17 12:48:12
ただただ感動で胸いっぱいでした。
雨なんてどってことないっ!(笑)

あの後仕事に行きまして、いつもながら嫌になるくらい忙しかったんですが、不思議に気持ち良く仕事できました。

感動と勇気をありがとうございました。

また、スタッフの方々、びしょ濡れの椅子を拭いてくださったり、みほさんを待つ間、中にどうぞと声をかけてくださったり…
お心遣いに大変感謝してます。

ますます、みほさんファンになっちゃいましたよ~(*´∇`*)
返信する
いるかさま。 (MIHO )
2011-07-17 20:35:41
ステージの横に控えていた時、ステージに上がった時、たくさんのお客さまが待っていてくださっているのを見て、感動で胸が熱くなりました。

おいでいただいたみなさまには申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、私も「雨なんてどってことない!」という気持ちでした。

いるかさんにも久しぶりにお会いできて、お話しできて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!多謝♪♪♪
返信する
偶然聞きました (乙次郎)
2011-07-21 06:49:43
初めまして。サイト・・・有るのかなと思ったら、有ったんですね。私は17日にこちらの会場に出演したので、下見に来て偶然お聞きしました。初ライブだったんですか?。そうは見えませんでしたよ。私も「roze」が好きです。演奏した事もあります。厚田でcafeをされているのですか?。厚田の中心部に向かう下り坂の風景は良いですよね。3月まで札幌に居たのですが、4月に釧路に転勤になってしました。何時か札幌に戻れたら行って見たいです。では。
返信する
乙次郎さま。 (MIHO )
2011-07-21 18:15:28
パークジャズライブ、お疲れさまでした。
そして、私の初ライブを聴いていただけて、とても光栄に思っています。

乙次郎さんのお名前は、札幌市内のイベントのプログラムなどで何度か拝見していまして、「どんな演奏をされる方なのかな~。」と、ずっと気になっておりました。

『ありすcafe』はカフェという名前ではありますが、実際は「カフェのようなうつわや」。ふだんの私は陶芸の仕事をしています。

目指すは『歌って踊れる陶芸家』(笑)。

うつわも歌もまだまだ発展途上ですが、『今の私のせいいっぱい』をみなさんにお伝えできれば、と思ってがんばっています。

乙次郎さんの『rose』、聴いてみたいです。ライブ開催の時はぜひ、お知らせくださいね♪

コメント、お寄せいただいて本当に嬉しかったです。…ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。