ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































取り急ぎお知らせ

2012-05-12 11:50:01 | 日記
たった今、いつもより少なめですが窯出ししました。

これから底にやすりをかける作業をして並べますので、今日は13時頃の開店になりそうです。

お皿たちは乾燥が間に合わず、次回焼くことに…。

日曜日頃、とお知らせしていたお客さま、たいへん申し訳ありません。来週、また窯入れを予定していますので、もう少しだけお待ちくださいませ。

写真は、焼きたての片口。

同じ色をかけ、同じ窯で焼いたのに、こんなに雰囲気が違います。

私は両方とも大好き♪

ではでは、急いで開店準備をいたします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見情報 | トップ | お花見 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手前が好み (ジョ-ジ)
2012-05-13 10:40:28
お疲れ様です。いいですね
昔なら奥のを選んでるだろうなぁ~今は手前の方が好みです
返信する
MIH0さんへ (ガブ&メイ)
2012-05-13 19:24:37
MIH0さん、今日はたくさんでおしかけて、お店の面積をかなり陣取ってしまい(汗)すいませんでした。(笑)でも、美しいMIH0さんのうつわたちと美しい桜たちに囲まれて、最高に幸せな一日でした。
ありがとうございました。
私も最近のMIH0さんのハードなお仕事ぶりが、大丈夫かナ・・って少し心配気味でしたが、お元気そうにされていたのですごく嬉しかったです。
MIH0さんのうつわたちが、日々私の生活を豊かにしてくれている事、本当に感謝しています。
ありがとう、MIH0さん♪♪♪
返信する
ジョージさま。 (MIHO )
2012-05-13 20:30:35
わぁ!ありがとうございます♪

渋めの色の片口は、お刺身などを盛り付けてもなかなかイイ!のです。

また窯出しをしましたら写真をUPしますので、見てくださいね。
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2012-05-13 20:46:05
今日はご来店ありがとうございました♪
いつもありすcafeのうつわたちをすてきに使ってくださり、感謝しています。

私も閉店後にちょっとだけ桜を見に行って来ました。…きれいでしたね♪♪♪

ご一緒できなかったけれど、同じ日に同じ場所で同じものを見られたことがすごくすごく嬉しいです。

次回もおいしい紅茶をご用意してお待ちしています。今週末、仕入れ?に行ってまいります。楽しみにしていてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。