ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































明日25日、営業します。

2018-12-24 16:51:10 | 日記
HAPPY HOLIDAY♪

今日の望来は荒れ模様のお天気。
サンタさん、飛べるかな?って心配になるくらい強い風が吹いています。

たぶん、どなたもいらっしゃれないだろうな、と思っていたら、こんな日にもご来店くださるお客さまが・・・(感涙)。
本当に本当にありがとうございました♪


窯入れ準備に追われていて、イブもクリスマスも仕事ですが、今夜、釉がけ作業が終わったら、ご近所サンタさんが届けてくださったケーキをいただきます♪



明日25日はお休みの予定でしたが、お天気が回復しそうなので、臨時営業いたします。
クリスマスのディスプレイも明日限り。
お近くをお通りの方、あたたかいお飲み物をご用意してお待ちしています♪

今年は毎年楽しみにしていた
『クリスマスの約束』の放送がなく、とても残念です(涙)。
「みんな、観てる~?」って叫ぶのが、シングルベルの夜の決まりだったのに~。

でもね、

今夜0時20分からHTBで
『夢チカライブクリスマススペシャル』が放送されますよ♪

世界でいちばん好きなボーカリスト
Shihoちゃん、
押尾コータローさん、
DEPAPEPEのおふたり、
Skoop On Somebody
によるセッションです。

夢チカの収録で厚田を訪れていたShihoちゃんと、望来で、陶芸の展覧会の会場で出会ってから13年になります。



神奈川から北海道へ、Shihoちゃんのライブを観にいらしていた方からいただいたバッジ。
カワイイ。

今年は夢チカライブに行けなかったので、今夜の放送がすごく楽しみです。
「お~い、観てるぅ~?」
って、叫んじゃおう♪

来年は行けるように、もっと仕事をがんばろう!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素焼き | トップ | 本日、営業しています♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございます(≧∀≦) (ひろりん♪)
2018-12-24 20:12:46
ミホさんこんばんは( ◠‿◠ )
明日、臨時営業なんですね〜‼︎
飛んで行きたい٩( ᐛ )و笑
年内最後⁇の窯入れに向けて頑張ってくださいね❤︎
いつも応援してます‼︎
ステキなクリスマスイブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でありますように。
それではまた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
返信する
ひろりんさま。 (MIHO)
2018-12-24 20:33:00
ひろりんさん、こんばんは。
メリークリスマス♪です。
いつもお遠いところから来ていただき、感謝しています。
本当にありがとうございます。

明日は本焼きの予定なのですが、この時間も非常に風が強く、朝までにおさまるかどうか心配しています。
ありすcafeの窯入れにとっては強い風がいちばんの強敵なので、しっかりお天気を見極めてからスタートしたいと思います。

毎年、営業最終日は吹雪になることが多く、今年もどうやら例に違わずという感じになりそうです。
明日は窯の温度を見ながら、ありすcafeのクリスマスをゆっくり楽しみたいと思います。

ひろりんさんもすてきなクリスマスを♪
返信する
🎄Merry Xmas🍷 (ましこ)
2018-12-24 21:36:40
MIHOさん
こんばんは
駆け足で過ぎてゆく12月です

323までに
22㎝のプレートを揃えたいな.....



素敵なイブを✨✨✨✨⭐️
返信する
Unknown (まみ。)
2018-12-24 21:44:52
朝から吹雪ですが、大丈夫でしょうか?
星も見えなくサンタさんも迷子にならないかと心配になります。
今年は恒例のみてるー?がないのね。残念だわ。明日は晴れるのかな?暖かくしてお休みなさいです。
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-12-24 21:50:17
ましこさん、
メリークリスマス♪です。

釉がけ、まだ終わりません。
でも、今のワタシ、こんなふうに仕事が続けられていることがうれしくてしょうがなくて、イブのこんな時間に働いていることも全然苦になりません。
このあと、ケーキもライブ番組も待っているし♪

22cmプレート、来年ももちろん作りますので、よろしくお願いしま~す。
明日もお仕事がんばりましょう。
返信する
まみ。さま。 (MIHO)
2018-12-24 22:04:46
まみ。さん、こまめさん、
メリークリスマス♪

雪の量は少ないのですが、とにかく風がすごいですね。
サンタさん、たぶん高性能のナビを持っていらっしゃると思うので迷子にはならないと思うのですが、とても寒いでしょうね。

クリスマスの約束、お休みで残念です。
今夜は夢チカライブを観ながら、クリスマスソングを合唱します。
明日は吹雪がやみますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。