ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































7月のうつわたち

2019-07-24 11:06:06 | 日記
明日25日から並ぶうつわのご紹介です。



カントリーキッチンアンさん風の丸いプレート。
直径24cm、高さ2.3cm。



ブルーのラインのデザートプレート、通称焼き魚皿(笑)。



このゆるいラインの感じがとても好きです。
21cm×15cm、高さ1.5cm。



茶色のラインのだえんプレート。
ふちが高めになっていますので、カレーのお皿にいかがですか?
25.5cm×18.5cm、高さ3cm。



淡いそらいろがきれいな丸いプレート。
直径15.5cm、高さ1.8cm。



りんご灰の釉薬×黒マットの丸いプレート。
直径17cm、高さ1.5cm。
※完売しました。



お店でアイスコーヒーや麦茶をお出ししている手びねりのカップ。
直径11.5cm、高さ6.5cm。
※完売しました。

そしてこちらは、




厚田の土ですが、白っぽく粒子の細かい土をわけていただいたので、初めて焼いてみました。
18cm×7.5cm、高さ2.5cm。
小さい方は、15cm×5.8cm、高さ1.5cmです。

同じ厚田の土でも、場所によって全然違っていておもしろいです。
今回限定の登場になりますので、ぜひ、お店で見て、触って、違いを楽しんでいただけたらと思います。

明日からのご来店をお待ちしています。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業日のお知らせとお詫び | トップ | さくらんぼ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🍀 (ましこ)
2019-07-24 18:08:17
MIHOさん こんにちは

プレート💕 毎日大活躍です
とても とても使い勝手が良くて大好き
今夜は焼き鳥をのせちゃいますよ

お互いに 体調回復! 良かったですね🍀
返信する
Unknown (tuac2006)
2019-07-24 20:20:11
ましこさん、こんばんは。

プレートたち、かわいくて、全部自分の戸棚にしまいたいです(笑)。

焼き鳥、いいですね~。
ましこさんちのごはんはいつもとってもおいしそう♪
家が近かったら絶対遊びに行っちゃいますね。
「みほ出没注意」の看板を立てられるぐらいに(笑)。

雨と風の中、なんとか素焼きができて、7時に終了しました。
夜ごはんは鶏のから揚げを揚げて食べました。
このあとは高台削り。
がんばりま~す。
返信する
お疲れさまです (ましこ)
2019-07-25 19:19:26
MIHOさんこんばんは
蒸し熱い一日になりましたね

今夜は ハンバーグ付きの牛筋カレーですよ
もちろん
プレート大活躍です✨
〇〇が出るぞー  の看板 発注したいくらいです   ヽ(^o^)丿
明日も がんばります ♪




返信する
Unknown (tuac2006)
2019-07-25 19:58:57
ましこさん、こんばんは。
昨日今日明日と3日連続の窯入れです。
も~鼻血が出そう(笑)。

ハンバーグ+カレーのお写真見ました。
おいしそう♪♪♪
プレートの大活躍、うれしいです。
ありがとうございます!

からだがもう少し回復したら、カレーを作って食べたいです。
もちろん、いちばん大きいプレートで(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。