ちいさなうつわや『ありすcafe 』

25日(土)まで臨時休業させていただきます

































流木

2014-06-30 17:38:51 | 日記
工房でお仕事していたら、どうにもこうにも眠くなってしまって、眠気覚ましに裏の海岸にシーグラスを探しがてら散歩に行って来ました。

砂浜を歩いていたら、大きな流木が打ち上げられているのを発見。

何の木かわからないけれど、幹の途中から青々とした葉っぱが伸びて来ていて…不思議なパワーを感じました。

シーグラスは全然みつからなかったけれど、

なんだか元気が出ました♪

うん!

今年後半もがんばれそう♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日の看板猫 | トップ | エーデルワイス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れました (箱つくり)
2014-06-30 20:34:45
MIHOさん、ありすカフェ 8歳のお誕生日だったんですね。

遅れましたが、おめでとーございます。

この流木の植物のように、9年目もゆっくり、のんびり、そし

て、楽しい一年になりますように!
箱つくりさま。 (MIHO )
2014-06-30 20:54:22
箱つくりさん、ありがとうございます。

今年前半はわき目もふらずに仕事をしていた感じでした。

後半は少し余裕を持って、楽しいことをいっぱい見て聞いて、うつわ作りに生かして行きたいと思っています。

今までやろうとしてもどうしてもできなかった『小さいお庭をつくる』こと。今年は少しずつですが挑戦しています。

外にいる時間が増えたせいか、ご近所の方との会話が増え、毎日の暮らしが断然楽しくなって来ました。

『お庭』と呼べるようになるまでは3年くらいかかるみたいですが、それまでお店を続けられるよう、がんばって行きます。私らしく、ゆっくりゆっくりと。

今は、エーデルワイスが咲き始めたところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。