ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































猫の日ですが熊情報

2016-02-22 15:43:38 | 日記


チャゲです。
今日は猫の日。
テレビをつけても新聞を広げても猫・猫・猫で、朝から涙目のへなちょこMIHOに代わって、私がお伝えいたします。

先ほど防災無線で

「熊の足跡目撃情報」

のお知らせがありました。

望来大橋のバス停から東側へ約2kmの川沿いで、熊の足跡らしきものがみつかったそうです。

春だねぇ、熊さんも冬眠から目覚めたんだね…って、そんなのんきな話じゃなく、民家から300mほどのところなのでコワイです。
近くを通る方は気をつけてくださいね。


さて、今日、ファイターズの開幕投手が発表になりましたね。
やった~、大谷投手だ~♪

猫の日、2月22日2時22分に発表された栗山監督さん、大好きですっ。

ニャンニャンニャンのニャンニャンニャン!

今年はきっと、ファイターズ優勝よ♪

私も旅先で応援してます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい味「きなこねじり」 | トップ | お客さまは誰? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ(゜Д゜;) クマ (ましこ)
2016-02-22 20:33:42
やはり クマちゃんの情報は猫ちゃんに聞け♡ですね^^

剛毛クマちゃんVSふわ毛のチヤゲちゃん



その足跡 ま    まさか イエティじゃないでしょうね・・・・・・

返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-02-22 21:16:06
ましこさん、こんばんは。

こんな時期の熊情報は初めてです。
外でガサッと物音がするだけで、なんだかドキドキ。実際は雪が屋根から落ちただけだったりするのですが。

同じ熊でも冷蔵庫の中のシロクマさんは、今日ものんびりした声で「お疲れさまで~す」「おなかすいたよ~」と言っております。

望来にイエティ…。
いたら粘土掘りを手伝ってもらいたい、力持ちそうだから(笑)。
返信する
Unknown (おっか)
2016-02-22 21:19:20
へなちょこMIHO
困ったもんだ (-_-;)

がんばれ!!
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2016-02-22 21:22:42
へへ、面目ないです。
でも、明日になれば大丈夫♪
たぶんね。
返信する
ニャン、ニャン、ニャン (トムママ)
2016-02-22 22:19:34
今晩は~
今日は猫の日でしたね。
知人の所で、猫に触れてきたニャン!
チャゲちゃんに最後に会った時以来でした~

MIHOさんU+2757U+FE0F まだまだですよ~
なかなか涙は枯れない、
我慢しないで、泣いていいんだから~
我が家のニャンの時は、
時々トイレでギャン泣き、
その後、泣くだけ泣いたら
意外とスッキリしたりしてU+1F601
子供みたいだけどね~

では、では、MIHOさん!
元気出して行こうネ
また、伺いますね
返信する
MIHOおねえさん (ぐりん(なおぐりんちの猫)です)
2016-02-22 22:39:52
猫の日、ぐりも美味しいドライフードを頂きましたニャ。

チャゲちゃんにゅーす、びっくりニャー。
クマさん・・・。
お山に帰って欲しいですニャ。

MIHOおねえさん、元気だして下さい。

うちのなおぐりも、チャゲちゃんの写真を見てはいつも涙ぐんでいるけれど・・・。

イエティほど力はないけれど、ぐりの手で良かったらいつでも貸しますニャン♪
返信する
トムママさま。 (MIHO)
2016-02-22 22:41:15
トムママさん、ありがとうございます。

寂しさより心細さが勝っていたのに、最近、それが逆転してしまった感じです。
私は大丈夫、と思っていたんだけどなぁ。
でも、これは誰もが通る道。
お店の猫グッズ、少しずつ戻しながらディスプレイをしていますが、私も気持ちを整えながら、もうすぐ始まる通常営業に備えたいと思います。
返信する
ぐりんさま。 (MIHO)
2016-02-22 22:52:29
ぐりんさん、猫の日おめでとう♪
おいしいカリカリをいただけて良かったね♪
私もチャゲの写真の前に、チャゲが好きだったおやつを置きましたよ。

熊さんは冬眠から覚めたのか、それとも寝ていなかったのかわからないけど、きっとおなかぺこぺこでしょうね。川にいるおさかなとか、食べられていたらいいのだけど…。

お仕事忙しくなって困ったら、ぐりんさんの「猫の手」、お借りしたいです。私、猫づかい荒いけど、大丈夫?(笑)
なおぐりさんによろしく。いつもありがとうございますって伝えてくださいね。
返信する
Unknown (ガブ&メイ)
2016-02-25 10:39:35
MIHOさんへ

ガブが今朝方、虹の橋を渡り、旅立っていきました。

きっと今頃チャゲを探して、もうすぐチャゲに出会うことでしょう。

チャゲは美人さんなので、すぐにガブも大好きになると思います。

約1ヶ月の闘病生活でした。
食事が食べられなかったり、毎日注射器で栄養やお水をあげ、最期までみんな頑張って支えてくれました。

今日は天気が良いので、午後からそちらへガブのお墓をつくりに行きます。

MIHOさんがチャゲを送った時のように、私もしっかりガブを見送ることができますように。
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO)
2016-02-25 10:51:08
ガブ&メイさん…。

昨夜降った雪で、茶色い土でよごれていた景色がきれいに覆われました。
まだ時々、雪はちらつくけど、ふわふわのやわらかな雪です。

もしお時間があれば、何か温かい飲み物をご用意していますので、お休みをとりにいらしてくださいね。

ガブちゃん、お疲れさま。
チャゲと仲良くしてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。