ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































もう1回

2012-01-26 20:11:28 | 日記
昨日。

病院の面会時間は午後からなので、いつもより早いバスで出かけて、朝いちばんで『しあわせのパン』を観て来ました。

何度も見た、テレビのメイキング映像やインタビュー。待ちきれずに読んだ小説。

実際に映画を観て、いや、観せていただいて、原田知世さんと大泉洋さんが今までよりももっともっと好きになりました。そして、あがた森魚さんがなんだかとても良かった。(確か留萌出身でいらっしゃるのですよね。)

ストーリーも映像も、期待を裏切らないすてきさでした。

月浦の景色は望来と同じくらいきれいでした。(ワタシ、負けず嫌い?…笑)

かわいかった~、りえさんの洋服。

おいしそうなパンやコーヒーやお料理。コーヒーの香りが伝わって来そうでした。うつわや調理器具のひとつひとつにもドキドキしました。

家に帰ってすぐ、小銭を貯めるための空き瓶を探してしまいました。

でもね、ぼーっとしている私のことだから、きっと見逃した『すてき』がまだいっぱいあるはず。

もう1回(いや、2回かな?)観に行ってしまいそうです♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快速列車に乗って | トップ | やっぱり…。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2012-01-26 20:46:37
MIHOさん  
コメントありがとうございました。
とっても心強い嬉しい言葉でした。

本当は私も今日
「幸せのパン」を観に行こうかと思っていました。残念ながら行けなかったけど MIHOさんのおすすめなら、いつか観たいと思います。
ホッコリしたいですね。
返信する
わかるー! (るふるん)
2012-01-26 21:01:39
わたしも
わたしもー!
ふつふつと
また観たーい気持ちが湧いて来ていまーす!

りえさんとみずしまくんの
衣装ブックとか出してくれたら、ゼーッタイ買ってしまう!
(*^◇^*)
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2012-01-26 21:07:04
こちらこそ、コメントありがとうございます。

大丈夫?ちゃんと眠れていますか?お大事にしてくださいね、『家族』のみなさんも、おっかさまご自身も…。

『しあわせのパン』は、毎日、雪かきや仕事をがんばっている自分へのごほうびでした。観終わってすぐ、電車に飛び乗って向かったのは、おっかさまがお住みの街でした。病院に直行して、また駅に戻って電車に乗って…。それでも、久しぶりに太陽の光をいっぱい浴びて元気になって帰って来ました。

映画、ぜひ、観ていただきたいです。私は、おっかさまがまわりのみなさんのために焼いていらっしゃるパンも、『しあわせのパン』だと思っています。
返信する
るふるんさま。 (MIHO )
2012-01-26 21:33:31
うんうん、私も買っちゃいますね。

ほんとにすてきでした~。羊の巻いているバンダナさえも。

洋服チェックだけでも、もう1度観る価値あり、ですよね。今年はなるべくジャージとか履かないようにしようと思いました(笑)。粘土作りの時はしょうがないのだけど…。

りえさんと水縞くんのほどよい距離感も私の理想。

残念なのは、私にとっての『マーニ』は見つかりそうにないことですね~。

そういえば、今夜はドラマ『最後から二番目の恋』がありますね。

断食系女子だけど、大好きなキョンキョンさんが出ていらっしゃるので楽しみに見ています。チャゲに似ている猫(しっぽはまっすぐだけど)も出て来ますしね~♪
返信する
MIHOさんへ (ガブ&メイ)
2012-01-26 22:58:04
MIHOさん、今日も雪かきご苦労様でした。
私も「しあわせのパン」観てきました♪
お洋服も家具も景色もみーんな本当に素敵で思わずパンフレットも買っちゃいました。(笑)
そして映画を観たその日の夜に帰ってからすぐカボチャのスープを作った私(笑)(もう、単純なんだから・・・)(笑)
でも、映画の余韻にひたりながらMIHOさんのうつわでいただいたカボチャのスープは涙が出るくらい心が温まりました。
私も「しあわせのパン」もう一度映画館で、観たい組です!
MIHOさん素敵な映画を教えて下さり、本当にありがとう♪♪♪♪
返信する
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2012-01-26 23:59:23
ガブ&メイさん、こんばんは。

今、今日3回目の雪かきをして来たところです。

今夜の望来は、星がきれいです。でも、風が強いので、下界は地吹雪です。

かぼちゃのスープ、いいですね~♪
いつも、私のうつわにおいしいものを入れてくださってありがとうございます。本当に『しあわせなうつわ』たち。

『しあわせのパン』では、パンをわけ合うシーンがたくさん出てきましたね。

ガブ&メイさんや、たくさんのみなさんと感動をわけ合うことができる私、しみじみしあわせを感じています♪♪♪
返信する
おー! (ふか)
2012-01-27 09:26:06
 私も小説読んで、是非観てみたいな、と思ってたんですよ。
明後日から連休だから行ってこよう!
私はね、一番惹かれたのは「月浦」って場所でした。
湖に月がかかるの、観てみたいなあ!
返信する
ふかさま。 (MIHO )
2012-01-27 09:55:07
ぜひぜひ、観ていただきたいです。

すごくいいものを見たり聴いたりした後は、ゴハンも食べなくていいくらい、しばらくは黙ったまま余韻に浸りたいヒトなのですが、(大好きなギタリストさんの演奏を聴いた後は、2駅くらい歩きたい気分になります)この映画を観た後もそんな気持ちになりましたよ~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。