ちいさなうつわや『ありすcafe 』

10/4は14時までの営業とさせていただきます。



































ウラヤマクラシテル 夏の企画展

2020-06-25 12:54:09 | 日記
今日は本焼き!と思って、明け方4時まで釉掛けをがんばったのに、予報を上回る風の強さのため断念。残念。

降り出した雨のすき間を見ながら、窯詰めをしました。
たぶん今日よりは風が弱まるであろう明日の夜明けを待って再トライしたいと思います。

なかなか思いどおりに行かない毎日にため息が出そうな朝でしたが、ポストに届いていた工藤和彦さんのギャラリー
『ウラヤマクラシテル』からのお知らせを手にして、眠気ともやもやした気持ちが吹き飛んだ気がしました。
いつも通りのお知らせが、今はなんだかとてもうれしくて。


さぁ、うだうだ言ってないで、私もがんばらなければ。

『ウラヤマクラシテル 夏の企画展』

7月3日(金)~8月30日(日)
13時~17時 木曜定休
※8月12日~15日はお休みです。

工藤和彦『うつわ展』
曽木朝子 亜舎
~『ヒマラヤが育んだ天然素材の服展』

旭川市東山2857-58
TEL 050-1351-3978
詳しくは「ウラヤマクラシテル」で検索してみてくださいね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしております | トップ | 焼き上がりました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありすママ)
2020-06-25 16:05:48
こんにちは 
今日は朝から失敗ばかり…
昨夜、地震が来ませんようにって気を入れたのに、
地震来たし。
ATMの紙幣のところに硬貨を入れてしまうし。

望来に行って、熱いコーヒーを飲んでひと息つきたいです。
でも、どこでもドアが無いから、コンビニのカフェラテで、ありすcafeにいふ妄想をしてお仕事がんばるね。
返信する
Unknown (MIHO)
2020-06-25 17:10:45
ありすママさん、こんにちは。
私なんて毎日失敗ばかりです。
「MIHOのしっぱい」という本が書けそうな
くらい(笑)。

誰かにいれてもらったコーヒーっておいしいですよね。
大好きなカフェに一度も行けないまま今年の半分が終わってしまう・・・。
 
そろそろ花苗や仕事の材料を買いに出かけなきゃと思うのですが、かけっぱなしだった「お出かけ自粛」ブレーキ、錆びついちゃってなかなか外れません。東区がこんなに遠く感じるなんて。来月に入ったら心にクレ556を吹き付けて、少しずつサビを落とさなくちゃ、と思っています。
返信する
Unknown (ありすママ)
2020-06-25 17:21:08
あー、誤字があったです。
今日は、そんな一日ですね。

わたしの失敗なんて書いたら、発禁になります確実に!

しかたないよね人間だもの

明日はいい日になーるー!
返信する
Unknown (MIHO)
2020-06-26 07:54:37
ありすママさん。
昨日の『MIHOのしっぱい』は、ありすママさんへのコメントのお返事を送信して、そのあと保留にしたままだったことです(汗)。ごめんなさい!
今日も朝から雨もようですが、元気にお仕事がんばりましょう。←自分に言っている(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。