ちいさなうつわや『ありすcafe 』

次回窯出し(12日)までお休みをいただいています



































シフォンな日

2013-04-08 22:22:42 | 日記
お店がお休みの今日は、朝からカーテンをオフホワイトのダブルガーゼのものにかけ替えました。

春のお支度、着々。
でも、まだちょっと寒い。

午後は久しぶりに遊びに来てくれた小さいお客さまたちと一緒にリセンヌさんへ。

カフェ初体験の、アイスクリームスプーンを持つ小さな手が、少し緊張していました。

プレーンなシフォンケーキにアイス、おいしかったね。


夕方は、雪で壊れてしまった窓枠を作り直すための資材の買い出しに…。

大きな夕日がきれいでした。

そして今は、昨夜ろくろを回して作ったうつわの高台削り中です。

上手に時間が使えた日は、忙しくても気持ちはふんわり。

明日はどんな日になるかしら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしあとクッキー | トップ | 明日は雪? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しふぉん~ (なおっち)
2013-04-08 22:39:02
私もまた~
是非とも 食べたいです♪♪♪
シフォンケーキ+バニラアイス
…休みに…また行きたいなぁ

カントリーキッチンアンさんにも行きたいなぁ

もちろん 〆は チャゲ様~MIHOさんに会いに行きますよ

早く~休みにならないかなぁ(笑)
返信する
なおっちさま。 (MIHO )
2013-04-08 22:50:05
アンさんでランチ、リセンヌさんでティータイムまたは予約の2000円ディナー♪、ついでにありすcafe!

ゴールデンコースですね。誰か連れてって~(笑)。

チョコレートケーキセット&シフォンケーキセットは、オープン時には生クリームがトッピングされていましたが、バニラアイスクリーム添えに変えられたそうです。わ~い♪
あのアイスクリーム、おいしいですね~。大盛りで食べたいですっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。