ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11~15時
月・火曜 定休


































静かな1日

2013-12-23 16:40:22 | 日記
昨夜遅くに止んだ雪は、その後、さらりとも降らず、静かな静かな1日でした。

風もなく穏やかなので、午前中は窯小屋の片付けをしました。

Mr.カマー、今年もがんばってくれてありがとう。お疲れさまでした。

本当は屋根に上がって煙突にカバーをかける作業もしたかったのですが(そのままにしておくと、雪が吹き込んで煙突の中で固まってしまうので)、開店時間が迫っていたため、また後日、お天気のいい日にでも…。

塞いでしまうと、サンタさんが困るかもしれませんしね。

明日明後日はチャゲサンタがみなさまをお迎えします。
ただいま、うつわお買い上げの方には来年の干支、午の箸置きをふたつ、プレゼントさせていただいております。残り少なくなってまいりましたので、どうぞお早めに~♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとやみました | トップ | チャゲサンタからみなさまへ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MIHOさんへ (ガブ&メイ)
2013-12-23 21:12:59
MIHOさん昨日は、ありがとうございました♪

すごい雪でしたが、心はMIHOさんにお会いできた喜びと、素敵なうつわたちを連れて帰ってこれた嬉しさで一杯でした。

チャゲサンタもとっても可愛くて感激しました。

それにしても望来のしんしんと降る雪景色の美しかったこと!雪のかぶった木々たちは、どれも天然クリスマスツリーでホントに素敵です(笑)

ずっと車の中でウォークマンで聴いていたユーミンの「ロッチで待つクリスマス」が、ぴったりの風景でした♪

MIHOさん今年も一年本当にありがとうございました。MIHOさんの笑顔とうつわに沢山励まされ、元気をいただいた一年でした。
感謝です。
良いお年をお迎え下さいね。
ガブ&メイさま。 (MIHO )
2013-12-23 21:33:30
こちらこそ、いらしていただいて、感謝、感謝です。

それにしても本当にすごい雪でしたね!

昨日は朝から4回雪かきしましたが、みるみるクリスマスにふさわしくなって行く景色を眺めながらの雪かきはとても楽しかったです。

一転して、今日はほとんど雪が降らず、拍子抜けしちゃいました。

この1年も100点満点の笑顔でがんばって来られたガブ&メイさん。

MerryなMerryなクリスマスを♪
そして、よいお年をお迎えください。

2014年も、ご一緒に楽しいこといっぱいみつけましょうね!

今年も本当にありがとうございました。
こんばんは~ (yukonn)
2013-12-23 22:47:25
先日購入した、MIHOさんが言う「ぐい飲み」。
黒豆を入れたら、すごく可愛いく、色合いもいいカンジでした。微妙に形がゆれてるのが、またいいです~

厚田の海の色のようなカップと小皿・・・やっぱりステキ!
コーヒーの色で、また映えるのですよ。

コーヒーを入れて、カップを口に運ぶ間が
とても豊かな時間に感じられました。

昔、憧れてた、ゆっくりコーヒータイムを楽しむ・・・
という事が、やっと実現できた感じがしました。

少しずつ、正気に戻る?事ができて、
MIHOさん、めたるさん、紹介してくれたreikoちゃんには、とても感謝してます。


yukonnさま。 (MIHO )
2013-12-23 23:21:18
ぐいのみに黒豆、かわいい~♪
私もまねしよう!

コーヒータイム、私も大事にしています。忙しかったり、気持ちがぐしゃぐしゃしている時ほど、ほっとひといきの時間が必要ですよね。

yukonnさんのコメントを読んでいたら、コーヒーが飲みたくなってしまいました。


私、今年、「今まででいちばん好きかも!」と思ったコーヒーに出逢いました。北区にあるコーヒー屋さんなのですが、今度、豆を買いに行けたらブログでご紹介しますね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。