ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































そして夕日

2018-02-04 18:13:38 | 日記
今日、全国放送された

ハナタレナックスEX
「チームナックスとゆく・北海道美食めぐりの旅 in 小樽」

ありすcafeのうつわを使ってくださっている

「シロクマ食堂」さんが登場しました♪

海から見る小樽は目の前に思えるのに、バスで行くと往復5時間かかっちゃう、近くて遠い小樽。


すぐにも飛んで行きたいけれど、今日は小樽に沈む夕日を見てガマンガマン。





沈んだあとの雲がきれいでした。



待っててね~、小樽。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、海で | トップ | 明日明後日、営業します »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ましこ)
2018-02-04 19:07:05
MIHOさんこんばんは
美しい夕日におもわず深呼吸しました

美食めぐりの旅 ヽ(´▽`)/小樽
私も見ていました
シロクマ食堂さんのうつわが...💫
カウンターに座ってみたいなぁ

往復五時間 それはもう 大冒険の域なのね
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-02-04 20:11:07
ましこさん、こんばんは。

あ~、小樽行きたい。

シロクマ食堂さんのごはん、おいしいです♪
前に食べたのはハンバーグ。
次に行ったらカニチャーハンを食べると決めています。
ぜひぜひおでかけくださいね。

実は私、肝心かなめのお料理が出てくる(と思われる)シーンを、突然の電波障害で観ることができず…(涙)。
再放送を熱望しております。
返信する
で!電波障害🙀 (ましこ)
2018-02-04 20:24:11
それはきっと...初めてのことではなさそうね
今までにない降雪量にハラハラしています
再放送 期待しましょう
返信する
こんばんは~ (みやび)
2018-02-04 20:31:11
小樽に沈む夕日の写真・・・
あまりに澄んで美しく、ドキドキしました。

厚田も小樽も、いろんな思い出があって、特別な場所です・・・
でも知らなかった~
MIHOさんのうつわと会えるシロクマ食堂のことも

今日の番組のことも~
ほんと、再放送ないかなぁ・・・

MIHOさん、手首は大丈夫ですか?
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2018-02-04 20:33:51
いちばん観たいところだったのになぁ(涙)。

ここ数日は雪らしい雪が降っていないので、傷めた左手首も復活しました。
雪祭りの間はいいお天気が続くといいですね。
返信する
みやびさま。 (MIHO)
2018-02-04 20:53:25
みやびさん、こんばんは。

実は私、シロクマ食堂さんが登場することを知らずに観ていたのです。
知っていたらブログで「観て観て」ってご紹介したかった~。

シロクマさんには数年前からうつわを使っていただいていて、とてもお世話になっているのです。
再放送情報が入ったら、今度こそブログでお知らせしますね。

みやびさん、その後おかげんいかがですか?
私の手首は、連日の除雪で少し痛いかな?と思っていたところに灯油のポリタンク運びをしたせいで、がまんできないくらいの痛さになってしまいました。
今はもう痛みも引き、無理をしなければ大丈夫です。
風邪、どうかどうかお大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。