ちいさなうつわや『ありすcafe 』

25日(土)まで臨時休業させていただきます

































週末は石狩へ厚田へ♪

2019-09-27 15:58:50 | 日記
先日お知らせしました清水のぶ子さんの
『手織りの布のある暮らし』、いよいよ明日からです。

写真右下のまぁるいかたちの裂織(さきおり)は友人からのプレゼント。
直径3cmのくるみボタンです。
裂織というとラグや壁掛け、コースターやバッグなどが思い浮かびますが、こういうかわいいものもあるのですね♪

あ~、明日明後日、私も見に行きたかったなぁ。
るふるんさんのアクセサリーや、カフェコーナーも気になります。

こちらのくるみボタンは、このままボタンとして使ってもいいですし、ゴムを通してヘアゴムにしてもすてきだと思います。

私は接着剤で金具をつけて

ブローチにしました。


こちらはお気に入りの紺色の麻のワンピースですが、
小さくてもいろんな色が入っているので、いろんなお洋服に合わせられると思います。
2個付け3個付けしてもきっとかわいいですね。


明日明後日は空のごきげんも良さそう。

ありすcafeも明日お昼ころには新しいうつわが並びます。

今週末はぜひ、石狩・厚田へ遊びにいらしてくださいね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スカーレット』もうすぐ! | トップ | 焼きじゃがいもの日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。