ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































体調不良でした

2013-08-27 17:16:12 | 日記
ここ数年、暑さが一段落する頃、体調を崩していたチャゲ。

今年も気をつけて様子を見ていたのですが、やっぱりそれはやって来ました。

日曜日、営業中もソファに寝たままあまり動かないので心配していたのですが、昨日は朝からほとんどゴハンを食べませんでした。

ドキドキと涙目の1日。

夜は久しぶりに一緒に眠りました。

そして今朝5時、いつもより少し遅く、「ゴハン、ゴハン」と私を起こすチャゲの声が…。

今日はいつもと変わらないご様子。
昨日食べなかった分も取り返す勢いで食べてます(笑)。

ほっとひと安心。
来週、無事にお誕生日を迎えられることを祈っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日鑑賞会 | トップ | ずっと仲良し »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっか)
2013-08-27 19:31:19
よかったぁ~
ホント心配ですよね
うちもやっと普通になりました。
咳は時々出てますが。。。
元気にお誕生日が迎えられますように♪
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2013-08-27 20:23:52
2日にわたってチャゲにかかりきりだったので、今日はもう、すっかり『チャゲ女王』の出来上がり~(笑)。

いろんなことと闘いながら私たちに笑顔をくれるメイちゃんにもチャゲにも、感謝・大感謝です!
返信する
夏休みかな (まみ。)
2013-08-27 20:54:19
チャゲさん、夏バテしちゃいましたかぁ

MIHOさん、看病お疲れさまです。

暑くて辛い夏がもう少しで秋になるから

雷さんが、秋を連れてくるからねー


しかし、すごい、雷ですがな…


大丈夫ですか?


お大事に。

返信する
まみ。さま。 (MIHO )
2013-08-27 21:05:31
いやはや、すごい雷ですね。さっき、街灯が全部消えましたよ!

ふだん、あまり雷を恐がらないチャゲですが、さすがにびびっております。

大丈夫だよ~、と、抱っこしていたら、どっか~ん!という大きな音に驚いて、テーブルの下に逃げて行きましたが、爪を立てて走って行ったので、私の腕とか首とかが大丈夫じゃなくなりました。いたたたた…。

まみ。さんも雷に気をつけてくださいね…って、何に気をつけるんでしょうね。

おへそ隠すとか?(笑)
返信する
Unknown (めんたいこ)
2013-08-28 08:33:37
チャゲさん、元気になってよかった(ToT)

今週に入ってすっかり涼しくなったので、季節の変わり目なのでしょうか。
食欲戻ってホントによかったです。
返信する
めんたいこさま。 (MIHO )
2013-08-28 09:30:11
ご心配かけてすみません。

今朝もいつも通り起きて、ゴハンを食べ、私の仕事チェックをして回っています。

心配な時間が続いた後の脱力感か、今日は私の方がバテバテです(笑)。

夏の終わりはいつもこんなふうなことを繰り返して過ぎて行きます。

返信する
チャゲさんファイティン!! (REIKO)
2013-08-28 12:51:45
 頑張りましたね!よかったー!!

 昨日の雷がひどくて、エルも早朝発作がおきて
 同じ思いをしていました。。

 昨日はあたしがお休みで雷の間、エルを抱きしめて
 あげられたのですが、エルはよほど怖かったのだと
 思います。

 朝ごはんの時にはすっかり元気になってホッとしまし たが、不安と安堵の繰り返し・・

 生きていてくれるだけで幸せな自分です。

 MIHOさんも季節の変わり目、お身体気を付けてくだ さいね。
返信する
REIKOさま。 (MIHO )
2013-08-28 21:16:27
きゃあ!その後、エルちゃん、大丈夫でしたか?

ワンちゃんたちにとって、雷、花火の音、本当にコワイですよね(涙)。

耳栓をしてあげたいくらい…。

明日からまた雨マークがずらり。
どうか昨夜のような雷が2度とやって来ませんように…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。