ちいさなうつわや『ありすcafe 』

窯入れ作業のため17日(木)までお休みします



































玄関扉、リニューアルしました

2017-08-05 17:32:00 | 日記
ホームセンターで木材を購入して作りました。



今まではお店の中で使われていた建具をリメイクして使っていたので、玄関扉を1から作ったのは初めてでした。

家じたいが歪んでいるので、合わないところをなるべく合わせる(笑)のが難しかったです。

上手ではないけど、今度はちゃんと開くし、閉まります。
とりあえず今のところは…(汗)。



今までの玄関扉はお店の中で活躍してもらいます。



水曜日、いちばん初めにこの扉を開けるのはどなたでしょう。
楽しみにお待ちしていま~す♪





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もありがとうございました♪ | トップ | 最初に扉を開けたのは… »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逞しい♡ (ましこ)
2017-08-05 20:51:33
来月 私もその扉を開けてみるね~  v(*´▽`*)/

蟻にアブ  
粘土掘りのおじゃま虫に立ち向かうMIHOさんの 昨日の写真も凄く素敵で感動でした
望来の夏 太陽sunsunありがとう  



返信する
ましこさま。 (MIHO)
2017-08-05 21:31:33
扉、やっとできました~♪
何度かめげそうになりましたが、なんとかできて良かった~。

8月は1年でいちばんゆったり営業なので、営業時間中にノコギリでギコギコやったりしてました。

次は屋根のペンキ塗りです。
あ、うつわもちゃんと作るのでご安心を~(笑)。
返信する
あっぱれ〜 (トムママ)
2017-08-06 08:10:28
MIHOさ〜ん
凄い あっぱれです❗️
可愛いし、ありすハウスにピッタリ
今度、伺う日がたのしみです。
うちのおじさん一言 「すごいな〜」
ただ、無理は禁物
ご自愛下さいね
返信する
おったまげ❗w(゜o゜)w (るの人)
2017-08-06 10:47:15
みほさん
うつわやさん廃業したとしても
何でもできますね🎵
その知恵と業と行動力

素敵です🎵ステキです❗
大好きです🎵\(^o^)/
返信する
トムママさま。 (MIHO)
2017-08-06 13:56:57
トムママさん、ありがとうございます♪

じっくり見ると、つっこみドコロ満載なのですが、それが私らしいかな~…と(笑)。

取り付けてみたら、ちょっぴり補修箇所がみつかりました(汗)。

体調がまだ100%ではないので、楽しみながら休みながらゆっくりやっていきま~す。
返信する
るの人さま。 (MIHO)
2017-08-06 14:08:30
るの人さん、ありがとうございます♪

思っていたより時間がかかっちゃいました。
作りながら「あ~、こうした方が良かったか~。」と思うこともたくさんあって、勉強になりました。
今回、自分に点数をつけるとしたら、65点くらいかな。
でも、とても楽しく作れました。
まだ手を入れるところがあるので、引き続き、ゆっくりがんばりま~す。
返信する
新しい扉(๑╹ω╹๑ ) (なおっち)
2017-08-08 13:22:25
お見事な扉さんですね
流石 です
水曜日の一番 とても魅力的です
返信する
なおっちさま。 (MIHO)
2017-08-08 14:39:09
なおっちさん、ありがとうございます♪

オレンジピールとチョコチップのパンがおいしい大好きなあのお店みたいな扉に憧れていたので、出来上がりは全然違うけど(笑)、参考にさせていただきました♪

扉はだいたいできたので、昨日と今日は集中してうつわを作っています。
がんばる~。
返信する
Unknown (おっか)
2017-08-09 05:27:14
水曜日ですね~
誰が一番かな?
私は仕事ですが(T_T)
パパは休み。
一番乗り
行かせようかな?(笑)
返信する
おっかさま。 (MIHO)
2017-08-09 16:56:10
今日もお仕事お疲れさまでした。

扉…。
バリアフリーのレールに替えたら、うそみたいにするする開くようになり、びっくりです。
次は屋根!
かわいく変身したら、パパさんと見に来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。