ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































10月4日~7日は定休日です

2014-10-04 09:46:58 | 日記
雨の土曜日。

昨日、チャゲが突然体調を崩しました。最近ずっと元気だったから油断してました。人間で言うと100歳を越えている高齢猫なのだから、もっとしっかりケアしなくては…と猛反省したMIHOなのでした。

ごめんね、チャゲ。

今日はごはんも食べられるようになり、いつものお気に入りの場所で静かに過ごしています。

だからきっと大丈夫です。

ありすcafeは今日4日から7日まで定休日です。

映画『ぶどうのなみだ』の北海道先行上映も今日からスタートです。

大泉洋さん演じるアオが夢敗れる原因になったシーンは、「私もこうだったなぁ…。何度も何度も声を出して確かめた。」と、感情移入して涙がこぼれました。

ありすcafeのうつわも、ラストのラスト、エンドロールが流れ始める頃にちょっとだけ登場します。

ぜひ、劇場でご覧ください。

それではみなさま、よい週末を。

ぶどうのなみだ×パルコ
『nord』ショップ

札幌パルコ7階『スペース7』
開催中~13日(月・祝)

渋谷パルコパート1・1階『ミツカルストア』
10月10日(金)~11月9日(日)

福岡パルコ1階『once A month』
10月11日(土)~11月12日(水)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から10月! | トップ | 海のハロウィン? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどうのなみだ見てきました (ヒロユキ@)
2014-10-04 15:18:05
こんにちは。
本日恵庭のシネコンを訪れて、第1回目の上映時間で見ました。
前半はシリアスな場面もありますが、後半はそれらがうまく解決するという、あの監督ならではの作りだと思います。
先日映画が撮影された宝水ワイナリーと、近傍の山崎ワイナリーを訪れてワインを購入しました。
どちらもおいしかったですよ(^^)
返信する
チャゲさーーん (箱つくり)
2014-10-04 21:46:12
チャゲさん、MIHOさん、こんばんは。

すっかり寒くなりましたね。

チャゲさん、元気にごはん食べられてよかった!

MIHOさんの監督もしっかりたのみますよ。

なんだかいそがしそうだから。。
返信する
ヒロユキ@さま。 (MIHO )
2014-10-04 23:15:38
ヒロユキさん、『ぶどうのなみだ』、早速観に行かれたのですね♪

『しあわせのパン』のあがた森魚さんがそうだったように、『ぶどうのなみだ』ではりりィさんがいい味出していらっしゃいましたね。

宝水ワイン、山崎ワイン、いいですね~。
私はお酒が1滴も飲めないので我ながら残念な人だなぁと思っています。

試写で一度観せていただいたのですが、近々もう一度、『空を知る』あの風景を劇場で観たいと思っています。
返信する
箱つくりさま。 (チャゲ)
2014-10-04 23:23:33
箱つくりさん、こんばんは~。

昨日は私に気を遣ったのか、いつも仕事をする時ユーミンのCDをかけて歌ってるうるさいMIHOが音楽なしで仕事をしていました。時計の音だけがカチコチ…。なんだかへんだったけれど、ゆっくり休めましたよ。

大丈夫です。へなちょこMIHOがもう少ししっかりするまで私が護ってあげないとね(笑)。
返信する
だいじょうぶーー (箱作り)
2014-10-05 00:15:49
チェゲさん、お返事ありがとう。

大丈夫だよね、MIHOはさ。

うん、だいじょぶだよ!
返信する
箱つくりさま。 (MIHO )
2014-10-05 00:24:08
箱つくりさ~ん♪

そう!だいじょうぶです。

ありすcafeは今夜も元気に窯入れ中。チャゲもMIHOもMr.カマーもがんばってます♪
返信する
Unknown (おっか)
2014-10-05 07:07:59
チャゲさん
元気になられて良かった。
食欲が戻れば大丈夫。
メイちゃんも 頑張って食べてますよ。

今朝 起きてすぐ
「ぶどうのなみだ」は恵庭でやってる?と
パパが聞いてきました。
アクションものしか興味のない人なのに、どうしたんでしょうかね?

もしかしたら今日
見に行けるかもしれません。
MIHOさんのうつわ(目的が違う?)(笑)

寒くなってきました。
あのストーブも
そろそろ活躍でしょうかね?
去年の吹雪を思い出します (笑)
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2014-10-05 08:16:01
おっかさま、いつもご心配かけてすみません。
チャゲは私に文句を言えるぐらい回復して来ました。
メイちゃんもお元気そうでなによりです。

『ぶどうのなみだ』、大泉洋さんが「大切な人と観てください。」とおっしゃっていました。観たら、きっとワインを飲みたくなりますよ♪

私のうつわはラストの『みんなでお食事』のシーンに流れ星のように現れて消えます(笑)。

すごく大きくてカワイイワンちゃんが登場するので、そちらもご注目くださいね。

ではでは、『ぶどうのなみだ』デート、ぜひ、楽しんでいらしてくださいね。
返信する
おはようございます (ありすママ)
2014-10-05 09:38:54
今朝は、やっと晴れました。
チャゲちゃんの具合は、いかがですか?
元気になったら教えてくださいね、チャゲちゃんのおやつを届けに行きますから(*´▽`*)
映画ではMihoさんの器に、どんなごちそうが盛られているのかな?楽しみです。

チャゲちゃん お大事にね。
Mihoさんも 風邪に注意してくださいね。
返信する
チャゲちゃんの近況に (akoako)
2014-10-05 12:15:17
MIHOさん

北海道はもう寒くなっているんですね。こちらはまだ半袖一枚で過ごしています。虫の声と金木犀の香に秋の気配は感じているのですが。
チャゲちゃん体調を崩していたんですねぇ(ー_ー)!!
でも食べられるようになって元気になってきたようでチョット安堵しました。
寒さも厳しくなります。MIHOさんもチャゲも元気に過ごして下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。